穴があったら埋めたいモノ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日部屋の中の片づけをしてました。

たんすの中の着ない服とか出したりしてたの。


その中から発見。



↓↓これな~んだ?

11/21



かれこれ7年ほど前に私がダンナに編んだセーターです・・・。



これが初めてで最後の手編みのセーター。(多分・・・。)

お腹の中にさゆがいたとき、特にすることのない暇な妊婦だったので編んでました。


私、編み物は好きなんだけど決して得意じゃないの

網目がゆるいんです・・・。


だから目数は本の通りなのに、出来上がったのはかなりデカイ(泣)




毎年1度は目にしてしまうこのセーター。

大きいし、重いし、なんといっても着れる代物じゃないこのセーター。


毎年ダンナに

「これ、たんすの肥やしになってるから捨ててもいいでしょ~?」って聞くんだけどなかなかオッケーが出ませんでした。


オレの思い出なんだから捨てるのはだめだ~って。



ありがたいけど、1度も着てないじゃん。

(着れないの方が正しいけど)




いい加減7年もたんすの肥やししてくれて邪魔になってきたので物置にしまうことにしました(笑)



あ~っ、すっきり♪





このセーターとともに、以前、母から貰った毛皮のコートもお蔵入り~。

いくら流行ったとしても、私さ、毛皮ってキャラじゃないし(爆)


ついでに高校のときからしばらく愛用してた古着のレザージャケットもお蔵入り~(笑)


ダンナが20歳前後のときに来てた赤いコートもお蔵入り~。




捨てろよっ!!って声が聞こえてきそうですが、私たち夫婦なかなか捨てられない人なんですよ~。

困ったことに・・・。