勘違い。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今朝勘違いに気づきました。



目覚ましテレビで浅田次郎さん原作の小説が映画化にされてるって話題をやってました。

私は浅田次郎さんの鉄道員と高校のときに買って読みました。

もちろん鉄道員は映画も見ましたよ♪


鉄道員(ぽっぽや)/浅田 次郎
¥1,575
Amazon.co.jp



テレビの中で浅田次郎さんは1991年作家デビューって言ってました。


へぇ~、結構お年はいってそうなのに、デビューはわりと最近なのね~と思ったところで気が付いた!!



あれっ?

この人ってもっと前からいなかった?


私、図書整理のバイトしててこの人の文庫本をたくさん登録したはずなんだけど・・・。




疑問に思ったがうちの中に小説好きな人はいないので、もちろんダンナに聞いてもわかるはずもなく。


そうなれば調べるしかない!!


確か、登録した文庫本は三毛猫ホームズのシリーズ・・・。




そうです。

私は浅田次郎さん赤川次郎さんを同一人物だと思っていたんです。



三毛猫ホームズの仮面劇場/赤川 次郎
¥580
Amazon.co.jp




だって、同じ次郎さんだし、「あ」から始まるし・・・。



この勘違いしてたの私だけじゃないはず!!

いや、私だけかな・・・。




もっとたくさん本をきちんと読まなきゃダメね・・・と改めて思いました。