だれでもともだち♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

ガトーキングダムに行ってきました♪

メール会員の登録をすると誕生日月は本人に限り無料になるの(≧▽≦)

ずっとさゆも行きたがってたので私の仕事が終わってから行ってきました。


さゆは最近お風呂でのもぐる練習をしていなかったのでプールでもぐることは出来なかったけど、浮き輪を使って楽しそうに遊んでいました。もうプールを怖がっている様子は見られません♪


はるはまだ浮き輪を使っても大人がその浮き輪をつかんでないと不安なようで一人で浮いていることが出来ません^^;でも子供用の浅いプールでは楽しそうに遊んでました。




その浅いプールに外国人のファミリーがいました。

1歳から2歳くらいの金髪の髪がきれいなかわいいお子さんを遊ばせていました。

はるはそのこに興味津々。

興味を持ちすぎてはるから出た言葉は

「あの子、触ってみたい!!」


小さな子が好きなので多分撫でてあげたいの間違いだとは思うけど、触ってみたいって・・・。


普段とても積極的なはるも髪の色の違いを見てか始めはためらってました。

「ママも一緒に行こうよ~」とかいってたし。

でも近くまでは一緒に行って「ほれ、行っておいで~」というと、もう止まらない^^;

追っかけてました。

で、撫でてあげるんじゃなくてお腹触ってました(笑)


その後もたくさんその子と遊んでましたよ~。

うちら夫婦もその子のパパ、ママも微笑みながらその様子を眺めてました。


子供って言葉が通じなくても遊べるんですね~。

すごいよね~。


プールのあと温泉に入ってあがって着替えるときにもその子とママに会いました。

ロビーに出てからも会いました。

駐車場に行くタイミングも同じで車も同じ列に止めてました。(ちょっと離れていたけど)


うちらの車の前をそのファミリーの車が通っていったんだけど、車越しに見えるかな?と思ってさゆとはるに「バイバイってしてごらん」って言ったの。

二人でバイバイって言いながら手を振るとそのパパが車を止めて窓も開けてくれてその子がバイバイって言ってくれました。



言葉が通じない(と思う)のに、子供たちはちゃんと通じ合っていてなんか嬉しい気持ちになりました♪






ちなみに、多分相手のお母さんが日本の方だったら「うちの子がお邪魔してすみませ~ん」くらい言ったと思うけど、外国の方だったので何も会話は出来ませんでした^^;

はるがうらやましく思えたさゆはるママです・・・。