顎関節症。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

2日ほど前から右の顎間接?が痛いです(泣)

口を大きく開けるとかくかく鳴るのは数年前からあったので自分が顎関節症だろうという予想はしていたけど痛くなったことはなかったのに・・・。


あくびとかで口を開けたときに力も加わると痛みが・・・。


病院に行くにも週明けまではいけないし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



痛くなってすぐは「こんなんじゃご飯も食べなれないよ・°・(ノД`)・°・」

って思ったけど、食欲には勝てずしっかりとご飯食べちゃってます(笑)

食べてるうちに顎が慣れてくるのか痛みを忘れることがあるの(爆)




でもこれって、やっぱり病院に行かないと直せないものなのかな・・・?