おばさん。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

先日、のびのびにさゆを迎えに同じ1年生の男の子が私のそばに来ました。

その子はいつも元気な男の子。

他のお母さんたちからも人気があって「○○くんって子供らしい子供って感じでかわいいよね~」って話題に上がります。

体は一番大きいんだけどとても人懐っこくて、授業参観ではみんなを笑わせてくれるその子が私に一言。


『さゆちゃんのお母さん、おばさんっぽくなったよね!!』


『おばさんだも~ん』って笑顔で答えたけど、正直応えました(笑)

子供らしい子供のその子。

子供らしい=正直。


最近髪型をおだんごにすることが多かったんだけどその日は珍しくおろしていたの。


髪の毛をおろすと老け顔になる私・・・。


1年生に真実を教えていただきました(爆)

次に会うときには「おねえさんっぽくなったね」と言ってもらえるようになれるかしら。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさんにご心配をおかけしております。

昨日のびのびに迎えに言ったときに先生に

「最近さゆちゃん何かあったんですか?いつもは元気に率先して遊ぶのに元気がないんです。話をしてみても学校ものびのびも楽しくないって・・・。」と言われました。

最近学校でも元気がないと話し、学芸会が終われば肩の荷が下りてすっきりするのかもしれないし、もうしばらく様子を見て見ますと言うと、のびのびも無理をせずに来たいと本人が思ったときに遊びに来ればいいからと言ってくださいました。


今日ははるは保育所に行っているので朝からさゆと二人で(ばーちゃんたちも時々いるけど)過ごしています。

午後からはダンナも仕事から帰ってくるので三人でちょこっと出かけてこようと思っています。


先日のブログで自分の中でもやもやとしていることを書き、みんなに聞いてもらいコメントをいただいて少しすっきりした気がします。


本当にありがとうございますm(_ _ )m