しみず温泉 フロイデ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

・・・に、週末実家の両親とダンナと子供たちと、合計6人で泊まりに行ってきました。


ここ、フロイデ に泊まりに行くのは3回目。いや4回目かな・・・。

コテージがあってそこに泊まるのですが、父がよく友達を誘って泊まりに行くときについていきました。

初めて行ったのは8年前。

ダンナと付き合い始めて8ヶ月たったころ。

予約を取らなきゃならないから多分夏ごろ。

父「○○(←だんなの名前です)も連れてくか?」

と言い出したときにはびっくりしました!!

8年前のフロイデに行ったときから父のダンナに対する信頼感が強くなったような気もします。


さゆがお腹にいるときにも行ったし、生まれてからも行ったはずだからやっぱり4回目かな・・・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回は父のワゴン車に一緒に乗せてもらって行きました。

9時半ごろ迎えに来てもらって荷物を積んでいざ集発♪


岩見沢市内でおやつや飲み物を買って桂沢~富良野~清水経由で行きました。


行きは芦別の三段の滝から富良野市外まで記憶がありません^^;

爆睡してました~。

ふと目覚めて周りを見ると運転手の父以外みんな爆睡(笑)

ちょっと父には申し訳ないけど普段から車の運転をする仕事をしているので慣れっこなんです。


富良野からもみんなは結構寝てたけど、私は起きてましたよ~。

景色見るのも好きなんです。

富良野の山は雪がうっすら積もってました。

10/08


目的地に着くまで、途中トイレタイムや食料品の調達などはしたけど天気も悪かったのでそのままコテージまで行きました。

ついたのは3時くらい。


10/8

こんな感じのコテージ。

普通の家です。

寝具や食器、調理道具は基本的なものは備わっています。


10/8

10/8

中はこんな感じで、他に和室と2階に洋室があります。


私たちが使ったのは洋室。

10/8

こんな感じ。

うちは布団で寝てるので夜はベッドをくっつけて子供たちが落ちないようにして寝ました。



のんびりとご飯支度をして、(とはいっても支度をしてくれたのは母ですが)来ることになってるさとみちゃんに着いたよメールをしてのんびり過ごしました。 


晩ごはんはお好み焼きと焼肉。

他に先週私の誕生日だったので途中でケーキを買ってくれたのでそれを食べました。


さとみちゃん夫妻も来て、しばらくお話したり過ごして私たち4人とさとみちゃん夫妻とで温泉へ。

歩いて5分?もかからないかな?

でも寒かったのでさとみちゃんのだんな様の車に乗せてもらって行ってきました(笑)


温泉でもゆったり過ごして、さとみちゃんたちが帰ったのが10時くらい。

お酒も買ってきてあったからダンナとお酒でも・・・と来るときは思っていたんだけどお互いすごく眠くて着替えて即寝ました。