乳歯。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

9/23

この白い物体、な~んだ?

タイトルに書いてるからわかるって^^;




1年生のさゆ、やっと乳歯が1本抜けました~!!


「ぜんぜんぐらつきもしないよね~」っていってたんだけど、

先日通っていた歯医者の先生に

「さゆちゃんの前のしたのは、冬までには抜けますよ~」と言われてました。


確かに少しぐらついてる・・・。

しかもちょこっと大人の歯も見えてる~!!


そういわれたのは今月の初め。

それからのさゆは歯が気になって仕方がない。


下で揺らしてみたり、指で触ったり。


冬までには~って言われていたのが日に日にぐらんぐらんになってきている。


木曜日の夜、さゆが見て~と言うので見てみるともう抜けるんじゃないかってくらいぐらぐら。

私「今週中に抜けるね~」

ダンナ「お願いだから、今パパに抜かせて!!」←だめです!!


そんな話をしながら、そろそろ寝ましょうと部屋へ。

部屋へついたら

突然「抜けた~」


抜けてました(笑)

ちょっと血も出てたけど寝るしまぁいいかとそのまま寝かせました。



昔は下の歯は屋根の上に、上の歯は縁の下に~っていいましたよね。

さゆは下の歯だから屋根の上に投げる~って言ってたんだけど、母としてはなんとなくとって置きたい(笑)

今、かわいい乳歯入れを探しているところです♪