昨日のおやつ。と最近のおやつ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日のピアノに行く前のおやつ~♪


9/22

シュークリーム音譜


これの他に冷蔵庫に市販のシュークリームもあったので計7個持っていきました。

残ったのは1個。

6個、さゆとはるのお腹の中に消えていきました~あせる



私も子供たちもお義母さんもシュークリーム好きラブラブ

でもダンナが食べられませんあせる

ダンナさま大好きな私としては(笑)ダンナさまの好きなものも作らなくては・・・。


ってなわけで

9/22

プリン作りました♪




最近何かとお菓子作ってます。

ブログには載せてなかったけど・・・。

9/22

栗の渋皮煮

渋皮の渋みが多少残っちゃいました。

9/22

ベイクドヨーグルトケーキ

水切りしたヨーグルトをチーズケーキの要領で。

な~んか味気なかった(泣)

9/22

ブラックベリージャム

すごいピンボケ^^;

これは加熱する前の段階。

加熱しすぎてになりました・・・。

9/22

はちみつ食パン

これは成功音譜

レシピはコチラ→はちみつパン



あとは、カマンベールチーズを入れたレアチーズケーキも作ったけど甘みが足りなくてなんか変な味汗

作りたいから作るんだけど失敗続き。

食べたいから作るんだけど作るだけで満足しちゃって結局自分じゃ食べない(笑)



まだまだ作りたいものはあって、

渋皮煮を入れたマドレーヌ。

バナナにシュガースポットが出てきたのでバナナパウンドかバナナマフィン。

プリンの卵白が余っていて本で見つけた卵白使用のパウンドケーキ。

BAGLE&BAGLEのレシピ本でのベーグル作り。


作りたいけど消費が追いつかない・・・・°・(ノД`)・°・