マラソン大会。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日はさゆの小学校のマラソン大会でした。

初めてのマラソン大会。

父兄の応援も可とのことで行ってきました。


3日ほど前に、不安そうにしていたさゆと近所をちょっと走りました。

時間にして15分くらい。

速さは早歩きくらい。

距離は????

(私はこれで筋肉痛になりました・・・。)


マラソン大会でも距離がわからなかったのでとりあえず1キロちょっとは走ったかな?


でも実際のマラソン大会での1年生が走る距離。

600メートル。

マラソンじゃあないです(笑)


ちなみに

2年生900メートル

3年生1200メートル

4年生1500メートル

5年生1800メートル

6年生2100メートル

だったはず。



でも運動会でも50メートルしか走らない1年生にとっては長距離になるのかな?


1年生から順に始まりました。

1年生が全員ゴールしたら2年生って感じで。


9/22

さすが1年生。

まったく気迫が感じ取れません(笑)



位置について。

ヨーイ、スタート!!



と同時にさゆ、転びましたΣ(・ω・ノ)ノ!

みんなで一斉に走り出して足がもつれたんだろうね~。


でもすぐに起き上がり先生に声を掛けられながらも走り出しました。

9/22

私がいる地点。

スタートから80メートルくらいかな?

この時点でさゆはビリです。

(後ろの影は担任の先生)


学校をちょっと出てすぐに折り返してきます。



再び私の前。

9/22

後ろがさゆね。

どうやらビリではありません!!


私の数え方が正しければ、18位/22人中くらい。


決して早くはなかったけど、スタートで転んだのに最後まで走り通したのは褒めてあげたいです。

(他の学年が走ってるときに近くに言って褒めましたよ♪)



うちはさゆしかいないのに、最後の6年生まで見てきました。

3年生くらいまで、スタートで張り切って途中でばててました。

でも高学年はトップ争いとか見てても楽しかったです。

うちの子がトップ争いをしてくれる日がいつか来るのかしら?

いや、高望みはやめておこう(爆)