買いたくなかったんだけど・・・。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

8/31


写真が横でごめんなさい。

このPCになってから写真がうまく使えません・・・。




うちには大きな赤ちゃんがいるんです。

あと2ヶ月もしないで4歳になるBigbabyが・・・。



寝るときの紙パンツが欠かせません。

昼間はたま~にトイレに間に合わなくてちょこっと濡らしちゃうこともあるけどほぼ大丈夫です。

でも夜は一度寝たら起きない・・・。


最近スイカやメロンなどもらったのがあるので夜にみんなで食べてます。

ご飯食べてしばらくしてから食べ始めるので子供たちにとっては寝る前に水分を取ってるようなもの。


冬や春はなんともなかったのに、夏になってからおねしょを繰り返すようになっちゃいました。


今まではおねえちゃんパンツ(普通のパンツ)になって余っていた紙パンツを夜の危険そうな日に使っていたんだけどそれを使い切っちゃって昨日新たに買い足してきましたあせる


初めてだよ・・・。ビッグサイズ買うの・・・。



さゆは2歳4ヶ月でおねえちゃんパンツになり夜はちゃんと起きてくれました。

はるは3歳でやっとおねえちゃんパンツで今は夜は自ら進んで紙パン履いてくれます。


それでいいのか・・・。


まぁ、本人が恥ずかしいと思ってくれるまでこのままでいようとは思っているんだけどね。




昨日ダンナに「紙パン買ってきちゃったよ・・・。」と言うと

「これが一人目だったら、きっと悩んでたしょ?」と言われました。


多分ね・・・。

どうしよ~!!まだオムツが完全に外れてないよ~!!

って焦ってたと思う。


でも二人目。

自分たちの子供のほかに周りの子供たちも見てるから年長さんでも夜は紙パンなのっていう子聞いたことあるし、

大人になるまで紙パン履き続けるわけじゃないし、そんなに深く考えてません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


洗濯物が増えるか。紙パン代がかかるかの違いなだけだも~ん♪