コーヒー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

最近少し涼しくなってきたので夏の間お休みしていたコーヒーをおとして飲むようになりました。

そして今までは自分に合った粉を模索していました。


やっと見つけた自分好みコーヒー。

8/30

先日、岩見沢でボランティアフェスティバルというイベントがあってそこで売られていました。

クピドコーヒー グァデマラ


売っていた人に『酸味の少ないのはどれですか?』と聞いてこれを買ってきました。

酸味の強いコーヒーは苦手なんですあせる


こちらのコーヒーは岩見沢にある社会福祉法人クピド・フェア というところで販売されてるらしいです。





かなり前にコーヒーメーカーの話をしたことがありました。

(その話はコチラ 。)


その後、けっこうすぐに新しいコーヒーメーカー買ったんです。

8/30

タイガー コーヒーメーカー

AC J-A080


真空2重構造なので、温かさが保てるのでは・・・。

そう思い購入したのですが、やっぱりいつまでも持つわけじゃありません^^;

朝入れて量にもよると思うけど、お昼にはぬるーく、もしくは冷たくなってます・・・。


タンクとかは取り外しできるので楽だけどね^^