トイレの花子さん。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

『のびのびのトイレにおばけの花子さんがいるんだって~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』



約束していた16:00ころさゆをのびのびへ迎えに行くと花子さんの話を聞いて怖くて早く迎えに来ないかな~って待ってたの!!と言われました。


おばけの花子さん・・・。


なつかし~(爆)




どうやら仲の良いお友達から「トイレには花子さんというおばけがいるらしい」と聞いたみたい。

『その子は見たわけじゃないんでしょ~?』と聞くと

『は~なこさん!!っていったら、は~い!!って返事したんだって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


今も昔も変わりませんなぁ・・・。




私もね、学校トイレの花子さん怖かったな~。

私の通っていた小学校はとっても古い校舎で(今現在も見た目は古い!!中はどうなんだろ・・・。)トイレは長~い校舎の両端にありました。

低学年トイレと高学年トイレって呼ばれてて1.2.4年生は低学年トイレ3.5.6年生は高学年トイレを教室の位置の関係上使ってました。

古い学校の古いトイレ。

それだけでも怖いのに、私には低学年トイレが特に怖くて4年生のときは5分だか10分だか忘れたけど短い休み時間、高学年トイレまで猛ダッシュって行ってましたあせる


でもうろ覚えだけど、花子さんってどの個室にもいるわけじゃなくて何番目って決まってなかったっけ??

私の学校は個室がめちゃめちゃありました15とか20近くあったんじゃないかな・・・。

その中でも奥の方だったような気が・・・。


さゆに聞いてみるとのびのびはトイレが3つ。

学校もひとつのトイレに5つくらいしか個室はないようです。


それなら花子さん住めるトイレはないよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


朝起きてきたダンナにも

『花子さんって何番目のトイレって決まってたよね~?』と聞くと

『13番目とかじゃないの?』って。

ホントかどうかわかんないけど、さゆに

『13番目なら13個もトイレないもん。大丈夫よ~(^ε^)』って言いました。


さゆの学校は今年で開港10周年。

新しい学校でも花子さん話ってあるのかな~?


ちなみにさゆが話を聞いたのびのび(放課後クラブ)は学校から歩いて10分くらいの公民館でやってます。

この公民館は古いっ!!

よくお葬式に使われます。

おじーちゃんのお葬式のとき実は私もトイレは怖かった(汗)


さゆの2コ上の女の子。

1年生の時はのびのびに来てたんだけど怖くてのびのびやめました。

お葬式もやってるこの会館は知らない人がたくさん見えたそうです(((( ;°Д°))))


さゆは見えなくて(私もだけど)良かった~(;^ω^A