リカちゃん。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

タカラ
リカちゃん ワンにゃんペットサロン

先日、さゆが大ばーちゃん(ダンナのばーちゃん)に買ってもらいました。

お祭りがあったので、そのときに色々と買ってくれるつもりだったみたいで、でもお祭りで会えなくて後日おもちゃを買いに連れてってくれました。(連れて行ったのはお義母さんだけど)


さゆは12体のリカちゃん人形を持っています。

その中にはリカちゃんじゃないものも多数含まれてますが・・・。

そのうち、6体は私が子供の頃に遊んでいたもの。

5体はさゆがフリマで見つけて買ったもの。

新品で買ったものは1つだけ。

タカラ
リカちゃん クレープパーラーのおともだちスイーツちゃん

このスイーツちゃんだけ。



建物(?)はペットサロンのほかに

タカラ
リカちゃん リカハウス リカちゃんハウス

持ち運びできるリカちゃんハウスがあります。




私が子供の頃は、さすがに父に人形遊びの相手をさせることはできなかったので一人っ子の私は一人で何体も使って遊んでいました。



でもさゆは一人で遊ぶことを知らないのでたいてい私かお義母さんが巻き添えを食らいます。

はるには遊ばせたくないみたい・・・ ^^;



このとしになって人形遊び。

地味に恥ずかしいです・・・。



でも


タカラ
リカちゃん リカハウス スイートホームゆったりさん

自分が欲しかったゆったりさん

いつか買ってあげたいな~って思っちゃうんだよね(笑)



お人形遊びの相手をするのは正直嫌だけど、

自分の夢中になっていた遊びを娘がしてくれて、

しかも自分が使っていたお人形さんを使って遊んでくれる。


これって女の子を産んだ特権ですね^^