黒ゴマパン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

黒ゴマを入れてパンを焼きました。


久々のパン作り。

黒ゴマパンの前に、栗ゴマベーグルを作ったんだけど高校野球見る前に仕込んだものだからすっかり生地のコト忘れてて過発酵汗

失敗に終わりました・・・。


で、すぐリベンジの黒ゴマパン。

最近失敗が続いたため作ってなかったのでちょっと緊張・・・。


8/22


でも大成功о(ж>▽<)y ☆


すごくふわふわでゴマの風味豊かなパンができました音譜




《材料》

キタノカオリ       250g

上白糖          20g 

塩             3g

ドライイースト      3g

製菓用マーガリン   20g

水            160cc 

黒ゴマ         大さじ2くらい





HBで生地捏ね。

8分割しました。


180度で20分焼成。


生地がちょっとゆるめなので水分調整したほうがいいかも。