道東へ。~その2~ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

南富良野の道の駅を出て1時間強走ったかなぁ。

さとみちゃんち近くの道の駅に無事到着グッド!

telして迎えに来てもらいました。


そこからさとみちゃん夫婦と私たちとでご飯を食べに行きお腹いっぱいになったところでさとみちゃんちへ。


その日の日中でかけていたさとみちゃん。

子供たちに遊ばせてくれるために折り紙をたくさん買ってきてくれていました音譜

動物好きな子供たちはネコちゃんのミルちゃんとみけちゃんを追っかけたりもしてました。

折り紙したり、おしゃべりしたり、時間はあっという間に過ぎました。


子供たち、大晦日でさえ日付が変わる前に寝るのに車の中でしっかりと寝たため就寝は午前1時あせる


うちのダンナはさゆを寝かすといってそのまま寝てしまいました。

さとみちゃんの旦那さまも朝からお仕事なので間もなく就寝。


そこから私たちのおしゃべりタイム♪


お互いに農家に嫁いだし、彼女は今妊婦さんということもあって話は尽きませんでした。

中学の頃からの友達なので昔はお互いの家に泊まったりしたこともあったんだけど、その頃を思い出しましたよ~。

おしゃべりに夢中になってそろそろ寝ようかとなったのが午前4時30分!!

話に夢中で全然眠くなかったんです。

布団に入ったら速攻で寝てたけど(笑)




次の日はゆっくりと起きました。

それでもダンナや子供たちよりは早く起きたけど^^


ゆっくり帰る準備をして、お昼過ぎにさとみちゃん宅を後にしました。


お土産にじゃがいもやキャベツ。

クランベリーのスイートポテトまでいただいて、すっかりお世話様でしたm(u_u)m


帰るまでどこに寄るとか全く予定の立ててない私たちにお菓子やさんの柳月の工場に行ってみてはどう?と提案してくれたのでそのコースで帰る事に。


道がわからないので、さとみちゃん夫婦に案内してもらって一緒に行ってもらいました。


8/20

大きな建物です。

1階はショップになっていて2階から工場を見学で来るようになってます。

どら焼きや三方六を作っていました。

お菓子講座見たいのもあるみたいでした。

時間があれば体験したかったな~(笑)



柳月を出てお腹が空いたということでやっぱりさとみちゃん夫婦に案内してもらって帯広のカレーショップ・インデアンに連れて行ってもらいました。


十勝にしかないらしいカレーのチェーン店。

美味しかったですよ~音譜




ここでさとみちゃんたちとはお別れ。


トイレタイムだけところどころでとってまっすぐ帰ってきました。

お祭りあったからね~。







ってな感じで道東レポ終わりです。


さとみちゃん、大変お世話になりました~!!

さゆもはるもまた行きた~い!!といっているので次もよろしくお願いいたしますラブラブ