今年初プール。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日の夜、今年初のプールに子供たちと行ってきました。


3日くらい続いた腹痛が朝、やっと治ったところだったからホントは行きたくなかったんだけど、昼間暑かったからプールに行きたい!!とさゆは引いてはくれませんでした(ノ_-。)


いくら昼間が暑かったとはいえ、昨日プールへ向かった20:00前は多分20度くらい。


温水プールだからとはいえ寒かった~(((( ;°Д°))))



行ったのは合併するまで村営プールだったプール。

(今は何プールになったのかわかんない・・・。)


小学校と保育所の間にあります。


大人150円幼児子供各50円(市民料金)を払って、21:00までやってるから急いで着替えてプールへ・・・。


私は寒くて寒くて、ひざくらいまでの深さのとこではるの後ついていくのがいっぱいいっぱい。


さゆはビート版使ってうそっぽく泳いでました。


一度だけさゆが浮き輪を使って深いプールに行くと言うので仕方なく私も深いプール(身長157cmの私の胸の上まで水がくる)行ったけど、ほ~んとに寒かった!!


21:00になったら施錠しますってことなので、ちょうどはるが『トイレ~』と騒ぎ始めた20:40ごろ上がって帰ってきました。


次はもっと暖かくなってからにしようね(;´▽`A``

そしてママが水着を新調してからにしようね(;´▽`A``

(もう6年、同じ水着なんだもん・・・。)







余談ですが・・・。

私もダンナも泳げません。カナヅチです。


以前友人が『彼にもし結婚して子供出来て、私と子供が溺れたとしたらどっちを助ける?って聞いたら、「子供!!」って即答してた。』と言う話を聞いたのでダンナにも同じ質問をしたことがあった。


この手の質問って良く聞くけど、答え聞くのって実は怖くない?


子供って言って欲しいけど、やっぱり自分も見捨てないで欲しい。


私はそう思ってちょっと怖かったけど聞いてみたの。


そしたらダンナの答え。


『俺はそんな状況を作らない!!』


自分は泳げないし、そういう状況になったらどっちだけを助けるなんてことは出来ないからそんな状況を作らないようにするって。


どっちかなんて選べないよ~とか

そのときの状況で助けれるほうを助けるとか

そんな答えが来るかな~って思ったけど、

予想外の答え。


いつどんな状況がくるかなんてわからないのに

そんな状況を作らないと言いはってくれたダンナ。

かっこいいなぁ・・・って思いました。

(はい、バカな妻です・・・。)





さ~て、今年は海に行くっていってたし(さゆが)かわいくてお腹をかくせる水着を探そうかな。