新千歳空港。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日は超ハードな日でした。

ホントはそんなはずじゃなかったんだけど・・・。



一昨日から義弟が会社の面接のため大阪に行ってました。

で、昨日帰ってくるって言ってて、13:50ごろ新千歳に着くって言うから迎えに行くことにしたの。行きはお義父さんが送っていったんだけど、昨日は仕事あったみたいだし、前からお義母さんが空港のお土産やさん見てみたい!!って言ってたから13:50分着なら子供たち送り出してから準備していけばお土産やさん見る余裕あるし。・・・って思って。


片付けたり、準備したりで10:00ごろ家を出ました。

途中長沼の道の駅マオイの丘に寄ってペチュニアの苗(10苗で350円!!)とか買って千歳へ。

千歳の街中でお昼も近いということでご飯食べて、空港に行きました。


空港に着いたの12:30くらい。

あと1時間はあるからいろいろ見れるね~と言っていたら義弟から電話が。

(もう飛行機乗ってるんじゃないの?)

と思いつつ出ると

弟『まだ家だよね??』

私『え?もう空港にいるけど?』

弟『メール見てないの?』

私(携帯見てみるがメール着信のしるしは出てない)

 『届いてないけど、いつ着くの?』

弟『15:30くらい・・・。』


15:30って・・・。あと3時間もあるし!!

はるのお迎え17:00までだからすごくギリだし!!

(空港からうちまでは1時間半弱)


でもここまで来て戻るわけにも行かないから

私『15:30には着くんでしょ?17:00には帰れないとはるのお迎え間に合わないからね~』と伝えました。


開き直って時間もた~っぷりあることだし、じ~っくり空港内見物。


実は私には目的があったの。

じゃがポックルが買いたい!!


知ってる?じゃがポックルって。

こんなお菓子です。

6/24

じゃがりこのもっと軽い感じのお菓子。

北海道土産で有名みたいです。


前にテレビで松山千春が紹介してて食べてみたくて、その後に言った函館で探してたの。でもなくて空港ならあるはずだ!!って。


でも行くお店どこ探してもない・°・(ノД`)・°・


売れすぎて在庫ないのね・・・。


何件か続けて探していると、じゃがポックル持ってる人を発見!!

でお義母さんが店員さんに聞いてくれました。

すると、今下の倉庫から持ってくるところとのこと。

待ちましたよ。じゃがポックルくるまで。

他のお客さんも結構店員さんに『じゃがポックルある?』って聞いててやっぱり人気なのねって実感しました。で、帰ってきて食べてみたんだけど、確かにうまい音譜さゆは食べまっくってました。


あと買ったのは

6/24 6/24


ベイクド アルルのお豆腐レアチーズ

6/24

見た目絹ごし豆腐です^^;


味もほんのりお豆腐なんだけど、ちゃんとチーズの味もしてて美味でしたラブラブ

お義母さんがお気に入りでした♪


6/24 6/24


ユーハイム カマンベールチーズケーキ


こちらはお豆腐~と比べると濃厚なチーズケーキ。

6/24 断面はこんな感じ。


ちょっとでも食べ応えがあって、私はこっちの方が好み音譜



色んな試食しながらこの二つのチーズケーキを買ってきました。


お土産やさん全部みたし、でもまだ時間あるし。

てなわけで3階に行ってみました。


空港は何回か行ってるのに1~2階しか行ったことなかったの。

3階はレストラン街と展望スペースなんですね~。レストランが見ながら展望スペースで休憩。

お義母さんは飛行機に乗ったことがありません。

そして飛行機を見ると子供のようにはしゃぎます。


携帯で写真を撮ってる横で私も写真取っていたけど^^;

6/24

ポケモンジェット


子供たち連れてきたら喜んだかも^^;ごめんね~。


30分以上飛行機見てたから(大人二人で^^;)結構時間つぶせました。


時計を見たら15:10。

そろそろ到着ロビーに向かいましょうかってことで移動。


到着ロビーで待っても待ってもこない義弟。

時間は15:40。間に合わないじゃない(ノ_-。)


私たち、自分たちが止めた駐車場に近い到着ロビーBで待っていたんだけど、義弟が降りたのは到着ロビーAでした^^;飛行機の便は聞いておかないとダメね・・・。



合流したのが15:50くらい。


保育所は間に合いませんでした^^;

途中、仕事中のダンナにTELして迎えにいってもらって、なんとかはるの件はクリア!(´Д`;)

ダンナの会社が近いって便利だわ♪と感じました。