ピエロ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


今日はさゆの学校にピエロが来ます。

市内にある遊園地にサーカスがきてるんだけどそのサーカスのピエロとなんか(なんだっけ・・・)が学校に来て少しだけパフォーマンスしてくれるの。


うちのさゆ。喜ぶどころか・・・。

『ピエロこわ~いガーン

と大騒ぎ。


どうやら以前再放送していた『金田一少年の事件簿(アニメ)』で奇術団がからんだ事件があったはずなんだけど、それを覚えていたらしく

『ピエロは人殺しするから怖い~』って。


ピエロは楽しませてくれる人なんだよ~ってみんなで説明してもダメ。


ピエロが全部事件に絡んでたら大変だよっ!!

「今日○○でピエロが強盗に入りました。今、ニュースが入りました!!またピエロです!!今度は事故を起こしました!!」なんてあるわけないじゃない・・・。


そういってもダメ。


そんなこんなしてるうちに、追い討ちが・・・。


TVでワハハ本舗の梅ちゃん、鼻に豆入れて飛ばす人ね、が出てたの。フルメイクで。

まぁ、ピエロとも取れるような、取れないようなメイクでいつものように豆を飛ばしていたわけなんだけど、それ見てさゆは泣き出しちゃったあせる


こりゃ、重症だわ・・・。


この人はピエロじゃないって言ってもダメ。


結局昨日は眠りにつくまで『ピエロが・・・ガーン』って言ってました。



そして今朝。


私とダンナはサッカー見るのに4時から起きてたんだけど、6時過ぎ2階から

『どたどた・・・。』と人が降りてきたかとおもうとさゆで、


『ピエロがいたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』

って。


夢見たんだと思うけど、そんなに嫌だったのねぇ。


まぁ、今日はピエロだけじゃなくて勉強もあるので学校には行ってもらいました。

朝からまたピエロは怖くないって説明したんだけど納得してくれなかったから、自分の目で怖くないって確かめておいでって。


今日帰ってきたらどんな反応かな!?


あっ、今日来るピエロさん、さゆの苦手な外国の方だった・・・(-。-;)