粉薬を飲ませるには? | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日もはるは休みです・°・(ノД`)・°・

とっても元気なの。

6/7

将棋で遊んじゃってますσ(^_^;)


今日から保育所に行ってもらおうって思っていたんだけど昨日は午後からまた熱が上がって最高で38.8度。


今日行かせたとしても午後から早退とかになっても嫌だし、もう一日様子見ることにしました。


直りきらないのは多分薬飲んでないからだと思うんだよね~。


いつもはシロップなんだけど、今回は粉薬。


粉薬は苦手みたいで飲んでくれません(ノ_-。)


以前抗生剤が処方されたときに『苦いからコーヒー牛乳やアイスと混ぜてもいいよ』って言われたことがあったんだけど、混ぜても溶けないの。

粉は粉のまま。


その粉を見つけると飲んでくれない・・・。


何かいい方法ないかなぁ・・・。