はるのその後。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日は調律が終わってすぐに病院行きました。

調律が終わったのが14:30ころ。

さゆのお寺の日曜学校に迎えに行くのが15:00.。

インフルエンザやプール熱がはやってるって言うからさゆは病院に連れて行きたくない。

でも帰宅が一番早いと思われる義弟の帰りは16:00の予定・・・。


どうしようかと考えた結果、お寺にそのまま預かってもらいました。

この近所のお寺、さゆのお友達の家なの。

その子のお母さんは私のママ友なので、お願いしちゃいました。


病院まで車で15分。

小児科と産婦人科が一緒に入ってる病院(個人病院!?)なんだけど、混んでました~。

診察まで1時間くらい待ったかな~。

土曜日から熱が続いていることを話すと溶連菌とプール熱の検査をしてくれました。

検査の結果が出るまで隔離待合室で絵本読んで待ってました。


結果は陰性。

ただの風邪だろうということでした。

座薬はあるの?と聞かれたので座薬は暴れてさせてくれないと言うとシロップの解熱剤を処方してくれました。


昨日は一日を通してほとんど寝ていて、ご飯も飲みものもとらず夕方には40.7度を記録したけど、今のはるは普通に元気です(;´▽`A``


今日一日は様子見で休みにしたけど、多分一日元気に過ごしてくれることでしょう^^


昨日のコメントのお返事に『だいぶ熱が下がった』と書いたのですが訂正します。

すっかり下がりました!!


ご心配をしてくださった皆さん、ありがとうございました♪


今日はこれからはるとのんびり過ごします。


・・・ママは昨日寝っぱなしだったはるに朝4:00ごろから起こされて非常に眠いですが・・・。