みんなともだち♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日に引き続き、またはるネタです。


保育所から帰ってくるとき小鳥ヒヨコが電線にとまってました。


普段『どうして?なんで?』が多い3歳のはる。


小鳥ヒヨコさんを見て

『小鳥さんヒヨコ何やってるんだろうね~?』

と私に聞きました。


これが始まると話が長い…。


だから逆に聞いてみました。


『何やってるんだろうね~?(はいずるい母親です・・・。)


するとはるからこんな返事が。


『きっとね、「はるちゃん保育所から早く帰ってこないかなぁ」って待っててくれたんだよ音譜って。



はるはよくお花や虫さんや動物さんの気持ちを聞いてきます。


それだけじゃなくて動かないお人形さんの気持ちも・・・。



ぬいぐるみを抱っこして持ってきては

『この子、なんていってるの?』って。


もちろん私には分からないので

『はるちゃん、抱っこして!!っていってるんじゃないかな~。』って適当な返事しかしないんだけど。


はるがどういう気持ちでいろんなモノの気持ちを聞いてくるのか分からないけど、なんかそういうのって子供にとって大事なことなのかも知れないな~って思います。


適当な返事ばかりしている私だけど・・・。



ちなみにまださしすせそがちゃんといえないはるは

小鳥しゃんって言ってましたあせる


そのしゃししゅしぇしょもママは好きだけどね~ラブラブ