今日は参観日。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

学校が始まって今日で1週間。


もう参観日なんです。


早すぎでしょぉ??


昨日まで3時間授業で、今日から給食開始なんだけど、

いきなり5時間授業になっちゃうんです。


1年生は疲れが出てきてるのかちらほら体調を崩す子もいて

もちろんそれはさゆも例外じゃなくて、見るからに疲れてるんですけど・・・。


そこへ5時間はきつくない??


まぁ、給食あるのは楽なんだけど(笑)



参観日は5時間目の国語の授業。

早くにきて給食の時間も見学していいって言われているので早くに行くつもりです。


さゆが生まれた頃、さゆが小学校に行くようになって参観日に行くのがすごく楽しみだった。

理由は他のお母さんより若い自信があったから!!


一番年は下なんだけど、そんなに楽しみじゃなくなってるし。


参観日って誰かのお母さんが入ってくるたびに子供たちって後ろ振り返るでしょ??

私が入った時に『あの若い(←もちろん子供から見たら私もおばちゃんなんだけど)お母さん誰のお母さん!?』って声が聞こえてこないかしら♪』なんてことを6年前は思っていたんだけど・・・


さゆの小学校、1年生22人中21人同じ保育所ですから。。。ρ(-ω- )


去年までの保育所(今年は合併しちゃったから)はお母さんがでる行事多かったからお母さんたちも顔見知りばかり。子供たちもお母さん達の顔おぼえっちゃってるし。



なぁんか気合い入んないなぁ・・・。



さゆに『明日ジーンズで行ってもいい??』って聞いたら

『ダメ!!!!スカートでっ!!!』

って言われちゃったし(´ヘ`;)


普段スカートはかないから苦手なんだよなぁ・・・。