はるのその後。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

微熱が続いています。

今日こそは・・・って思ったのに(^^;)


しかも昨日病院で処方された抗生剤を飲んでくれないし(ノ_<。)


去年も今時期に風邪引いて、処方された抗生剤飲まなくて肺炎になったって言うのに。


この抗生剤は一日一回で3日分。

とても飲みにくい薬らしく、病院の先生も

『コーヒー牛乳やプリンバニラアイスと混ぜて飲ませて』

って言うくらい。


昨日はコーヒー牛乳に混ぜたけど、解けるわけじゃないからなんか変な物が浮いてるコーヒー牛乳になっちゃってもちろん飲んでくれませんでした。


3回分しかない薬、1回分をダメにしてしまったので

今日はバニラアイスで挑戦!!

影でバニラアイスとぐるぐる混ぜ合わせて、いつもならありえないのに朝から

『はる~、アイス食べるぅ!?』

と言ってみたが、何かを察したのか

『食べたくない』(いつもはアイス大好きなのに・・・。)

と言われ現在に至ります。(現在9:20)


今朝はさゆも微熱っぽかったし、(午前授業だからいかせっちゃったけど)

スクールバスもなんとなく空いてたし、北海道に季節の変わり目、そして環境の変化により皆体調を崩しやすくなってるみたいです。