昨日の出来事。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

出来事って程でもないけど・・・。

昨日は白鳥を見に行きました。

場所ウチから車で15分くらいのトコにある宮島沼。

何年か前にラムサール条約に登録されている所です。


前日に食パン買って朝のうちに細かく切って袋二つにつめてスタンバイオッケー!!

はると白鳥。

はるが白鳥さんにパンを上げています。

彼女は好奇心旺盛なのでどんどん白鳥に近づいていきます。


さゆと白鳥。

さゆは髪の毛を結ばずに行ったのでちょっと貞子みたいになってます(^^;)

さゆはもうなれたもので色んな白鳥のトコをまわってパンをあげていました。


姉妹の性格の違いが出る時。

はるは大胆に気前よくえさをあげるのですぐに袋が空になりました。

さゆは惜しそうに少しずつあげるので、はるに分けてって言われるだけではなく

パパ、ママにも『早くしなさい!!寒いんだから!!』とせかされてしまいます。




帰ってきてからパパが外で遊んでくれました。

さゆ、自転車。


入学のお祝いにと義弟が買ってくれた新しい自転車。

背が小さいのに22型を買ってしまいフラフラしてます(^^;)

まっ、すぐに大きくなるでしょう(笑)



はる、自転車。


はるは去年までの三輪車から、お姉ちゃんからおさがりでまわってきたアンパンマンの自転車になりました。

アンパンマン大好きな彼女は大喜び♪

三輪車はうまくこげなかったけど、補助付き自転車はスイスイ走ってました。



今日は久しぶりに子供たちもいなくて義父母も外の仕事してて、一人で家にいます。

(義弟は寝てるけど)

やっとのんびりできるかと思ったら、そうもいかない。

お道具箱の名前つけがこれから始まります(泣)

子供たちが帰ってくるまでが勝負!!