小学1年生♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

4/6に入学式を済ませて、晴れて長女のさゆは小学生となりました。

昨日から勉強も始まって、ランドセル背負ってスクールバスに乗っていきました。


初日。


3時間授業で、その後はお弁当を持って『のびのびクラブ』という1~3年生を対象にした学童保育のようなトコにいきます。


のびのびは土曜日もやっているんだけど、早速今日はお休みします。

二人先生がいて女の先生、男の先生一人ずつなんだけど、

この男の先生が今年きたばかりなんだけど、さゆに聞くと怖いらしく、

今日は行きたくないって言われました。

まだ仕事が始まるわけでもないので(写真のようにまだ雪があるので)

今日はのんびり・・・ってわけにもいかないんだけど、さゆとお菓子でも作ろうかな♪