明日はデート!? | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

明日はお休みですね♪

子供たちは義母と、札幌にいる伯母の家に遊びに行きます。


私はダンナと久々に2人きりでお買い物に行こうと思っています。

・・・とは行っても限られた時間内で私がさゆの入学式に来ていくための服を探さなくてはいけないのでのんびりショッピングとは行かなさそうですが・・・。


今までは土曜日でダンナが休みであれば、子供たちは保育所に行っていたのでそーゆーときに時々デート(笑)をしていました。

でもさゆが小学生になると土曜日は休みになるので2人きりって言うのは出来なくなりそうです。


子供を連れてのおでかけももちろん楽しいんだけど、彼女達と一緒だと自分の目的がほとんど果たせず、それなのに親たちは疲れきってしまいます。


だから明日はすごく楽しみっ♪






ここからは最近の私についてです。

あんまり楽しい内容ではないと思うので・・・。



ここ最近、ちょっと自分でやばいなぁ・・・って思ってました。

すごく精神的に不安定でここを見てくれてる昔からの友達は分かると思うけど、ネガティブにしかものが考えられなくて自分の存在を否定することしか考えられなかった。

時々状態は良くなるんだけど、去年の夏の初めくらいから結構そんな感じででも誰にも話せなくて、ダンナにも言えなくて自分の中だけで処理しようとしてた。

何ヶ月も小康状態が続いていたんだけど1週間くらい前に『もう無理!!』って感じになって子供には冷たくしちゃうし、ご飯食べれないし、誰とも話したくないしでプチ家出しました。

ホントに『プチ』(笑)小学校の児童クラブの説明会が夕方にあったから、ごはんしたく早くにして説明会行っていつもならそのまま帰るのに車でそのままドライブ。家の人には何も言わないで『いつ終わるの!?』のダンナからのメールも無視して。でも行く当てもないし子供たち置いてきちゃったし、帰らなきゃならないから食材買い物して2時間後に帰りました(笑)

先週末、ちょっと落ち着いてきたかなって頃に保育所のお母さん方の飲み会があったから参加して夜中に帰ってきてからダンナに話しました。実は家に帰ってきたくなくてプチ家出したのって。

次の日も『どうしてネガティブにしか考えられないの!?』って言われたけど、どうしてか教えて欲しいのはこっちの方で、逆に『どうしたらポジティブになれるの!?』って聞いて。(答えはなかったけど。)

私が不安に思っていること、悩んでいたこと全部を話せた訳ではないけどちゃんと話しを聞いてくれて『大丈夫だよ』って言われたらホントに今まで悩んでいたこと全部がなんとかなる気がしてきました。(なんの根拠があって大丈夫なのかは分からないけど。)

今まで何度かダンナに不安なこととか話そうとしたことはあったんだけど、ちょっと弱音を吐くと怒られたりしていたので、私の中で『この人に弱音を吐いちゃいけない!!』って思ってました。

私の様子がちょっと変だなってなるといつも『何かあった!?』って聞いてくれていたけどそれでも何も言えなくて『何でもないから大丈夫』としかいえなかった。

でも今回つらい時は話してもいいんだって思えたから、しばらくはいい状態が続きそうです。


最近の私はこんな感じでした。

最後まで読んでくれた方いたら、ありがとうございました(^^)