お酒。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

お酒飲むの好きです。


強くは無い(と自分では思っている)けど家で飲むのも、外で飲むのも、一人で飲むのも、皆で賑やかに飲むのも、どれも好きです。


今年に入ってからは妊娠していたからって言うのもあって控えめにしてました。

(たまに飲んでたけど…。)


でもまた飲める♪ってことで先週食材の買出しに言ったときにお酒買って来ました。


ワイン。


↑おたるワインです。


元々、ワインはスパークリングワインしか飲めなくて、ビールも苦手な(飲むけど)私は酎ハイやカクテルばかりだったんだけど、実家に遊びに行った時に父が「うまいぞ!!」と勧めてくれた白ワインが美味しくてはまりました。


でも(私には)値段も高いし、度数も高い(^^;)

いつもは飲めないけど、昨日は久々だったので飲んじゃいました(^^)


日ごろ、うちでは晩酌はしません。

ダンナは付き合いがあれば飲む程度で、「飲みたいっ!!」ってことはまずありません。

だから私が飲みたくて買ってきて付き合ってもらいます。


買ってきても、私達がお酒を飲んでるのに子供たちに何も無しじゃかわいそうなので、こういう日は夜もジュースOKになっちゃいます。


子供たちが寝てから夫婦でお酒を楽しむ…が理想なんだけど、ウチの子供たちは一緒に寝ないと寝てくれなくて添い寝すると9割の確立で私も(ダンナも)一緒に寝てしまうのでそれも出来ません。


昨日は先日レンタルショップから借りてきたアニメのワンピースの劇場版を見ながら4人でお菓子食べて、飲んで夜を楽しみました。


見終わったら11:00過ぎ…。

途中で眠ることなく最後までちゃんと見ていた子供たち。

もちろん朝は起きれませんでした。


そして予想はしていたけど、寝るちょっと前までジュースを飲み続けていたはるがおねしょをしたのは言うまでもありません。寝る前にトイレは連れて行ったんだけどなぁ…。


今日は電車男(映画の)を鑑賞予定です。

お酒あったかなぁ・・・(笑)


おまけ

すっぱい!! レモン食べてすっぱい顔のはる。