地吹雪。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

地吹雪というコトバ、なじみのある人少ないかも。

私が住んでいるこの村ではとーってもなじみがあるんだけど、

道路わきに積もった雪が強い横風によりふぶいている状態になることなんだけど、

今日はこの地吹雪のため保育所がお休みになりました(泣)

冬期だけ運行してくれる保育所のバスが走れないから。

スクールバスも走れないので小学校も中学校も臨時休校になりました。


この臨時休校って子供は嬉しいんだよねぇ。

でも親にはなぜかつらいんだよね(笑)

今朝さゆを起こすと『眠い~』っていつものようになかなか起きなかったのに

『今日休みになったよぉ』って言うと笑顔で飛び起きたらしい。(義母談)


そして今は休みを満喫中♪


外は風が強いというのに『外で遊びたい!!』という始末。

(↑もちろん却下!!)


今日はあんまりPCできないなぁ…。



今日の10時のおやつはnaoyoさんのポテトーフドーナツでした♪

060217おやつ♪


これは家族みんなが大好きで残ることはまずありません(^^)