柔軟性。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日はだいぶ調子も良かったのでちょっと動いてみようと思った。

でもさすがに走ったりは出来ないので(元気でも走らないけど)ストレッチ程度に

雑誌に載っていたヨーガのポーズを5.6個試してみた。


ずっと寝ていたので腰が痛かったけど伸ばすとイタ気持ちいい

「開脚のポーズ」って言うのがあったんだけど、これは

気持ちいいどころか、痛い!!


私はとてつもなく体が硬い


高校時代、体育の授業中に先生に「まじめにストレッチしなさい!!」

と何度怒られたことか…。


いつもまじめに取り組んでいたのに…。


開脚すると足が90度も開かない。

見た感じ75度がいいトコ。


で体を前に倒すと、倒れない。

確かにお腹は出てるが、そんなつっかかるほどは出てないし

お相撲とりの方はお腹でてるのに『ペタッ』てくっつく。


昨日は娘たちにも

『ママ!こうやるんだって!!』って何度も怒られた。


毎日、少しずつストレッチしたらこの歳でも体柔らかくなるのかなぁ…。