今日は節分。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日は節分。

いつもは大ばーちゃんに太巻き作ってもらうんだけど、今回は頼むの忘れていたから手巻き寿司で。

子供たちも自分で巻けるから食べてくれるでしょう(笑)


今日は保育所も豆まき会。

でもさゆはズル休み

年が明ける前から2月3日は保育所に行かない!!って言ってた。

鬼が怖いって…。

鬼は先生がやってるんだよってばらしてもダメで

最後の保育所生活、嫌な思い出より楽しい思い出残してあげたいから休ませちゃった。

↑親バカです(笑)


今日はもうひとつ。

病院に行って来ました。

2週間前に行った産婦人科へ。

8週に入ったので順調であれば心音が聞こえるはずなんだけど、

心音どころか赤ちゃんがいない(驚)

先生のお話によると卵の状態から育ってない可能性が大とのこと。

今回だけでは判断しかねるので月曜にもう一度診てもらいに行きます。

さっきネットで調べてみたらもし月曜に診てもらっても赤ちゃんが大きくなってなかったら

『稽留流産』ってことになるみたい。初めて聞く名前で勉強になりました。


さて今日はこれからさゆのピアノ。

帰ってきたら手巻き寿司の準備。

大忙し

鬼もちゃんと追い払わなくちゃ