こんにちは!

原左友里です☻

 

 

突然ですが、私の振り返り記事を書いてみようと思います☻

 

1987年大阪で誕生。

 

 

学生時代は、創作ダンスにチアリーディングに。

中学から大学までの10年間。

バリバリ体育会の中で部活動をしてきました。

 

image

 

その後、就活をするにあたり

何か身体を使った仕事ができたらな・・・でふと見つけたのが

『ホットヨガスタジオの正社員インストラクター新卒採用』の記事。

『未経験者歓迎』という言葉に惹かれて応募。

 

採用していただき、晴れて就職先が決まりました。

 

はまると周りが見えなくなる私。笑。

そこから3年間、ただただイントラとしてのレベルアップ、スキルアップ、仕事に一生懸命な時間を過ごしました。

 

image

 

大学時代(関西)から付き合っていた夫とは、夫の勤務が東京だったので

遠距離恋愛に。

 

働き出して3年半がたち結婚。

その後すぐに長女を授かりました。

 

結婚後も仕事は続けていましたが・・・

 

ヨガの仕事も好きだったけど、

『子供ができたら専業主婦になる』が夢だった私。

(というか、母がそうだったからそんな姿しか知らない)

 

専業主婦になりたいな・・・でも仕事も・・・

なんて思うのもつかの間。

結婚から半年後、夫の転勤が決まります。


半年のうちで、

生まれ育った大阪

⬇︎

東京寄りの神奈川

⬇︎

埼玉


と3府県移動。笑


 

晴れて(?笑)

専業主婦になった私。

 

でも、お料理が好きなわけでもなく。

家事なんてやったことないし、おまけに初めての妊娠に、

知り合いなんて一人もいない埼玉に来たばかり。

埼玉どころか、関東にもほとんど知り合いなんていない。

車も乗れないし(ペーパードライバー)。

image

 

おまけに妊娠7ヶ月。

そのころ夫は、毎日めちゃくちゃ遅くまで帰ってこないし、

接待の飲み会やゴルフも多くて。

 

まさに、

孤独。

 

でした。

 

もともと一人が好きだったし、大勢でワイワイするのが好きってわけでもない。

めちゃくちゃ人見知り、するんです。

 

妊娠中だし、

仕事を探すってわけでもない。

好きなダンスやヨガに行けるわけでもない。

 

あー、本当に一人なんだ。

って無性に不安になったのを覚えています。

 

今倒れてても誰にも気づかれないんだ私。

もしケータイの調子が悪くなったら?

誰にも助け求められないんじゃない?

image

 

10年以上部活動と仕事というルーティーンの中で生きてきた私。

特に意識しなくても、『ここに行けば誰かがいる』という居場所が私には常にあって。

 

でもそれがなくなって。

とてつもなく寂しかった。

 

『私、ここにいるよー!!!!!』って

主張しないと。自分から出ていかないと。

誰も私がここにいるって分からないんだ!!!

 

 

この家に私が住んでることすら誰も知らないんだ。

 

それがなんだかとてもさみしくて。

怖かった。

ましてや初めての妊婦生活。笑。

 

転勤したから途中で病院も変わったし、

中期だから検診も月に一度笑。

 

本当にあの頃の私、

寂しかったんだと思う。

 

(こんな気持ちすら、今ブログを書いていて初めて思いました)

 

 

『私はここにいるよー!!!!!』ってそう言いたくて笑。

実はこのブログを始めたのでした。

(多分、そんな感じでブログを始めた気がする)

 

 

振り返りながらふと思ったこと。

 

今ももしかしたら、

あの時の私みたいに不安で不安で仕方ない毎日を送っている妊婦さんがいるかもしれない。

 

全然知らない土地で。

誰も知ってる人がいなくて。

『私ここにいるよー!!』って思ってる方が、いるかもしれない。

 

なんて思いました。

 

今だから熊谷での子育て、生活を楽しめているけど。

大阪に帰りたくて帰りたくて仕方なかった。

 

『近かったら会えるのにね』って言葉がとっても寂しかった。

 

 

赤ちゃんが生まれてやっていけるのかな?

もしかしたらこのころから私の中に、

こんな不安がふつふつと湧き出てきていたのかもしれません。

 

数年後、ここでの生活をこんなに楽しめているなんて。

全く想像もできなかった。

 

そんな、

初めての転勤・妊娠でした。

 

続きはまた次回☻

 

 

 

image

 

手帳を味方に変わりたい!!

そんなあなたは是非jo式手帳講座にお越しくださいね!!

(講座受講後のフォロー制度も使えば、しっかり手帳を書く習慣を身に着けることができますよ!!)

 

詳しくはこちら

↓↓↓

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
昨年11月の開催を最後にお休みしていたjo式手帳講座。
10月より再開いたします。
よりパワーアップ、リニューアルしてお届けいたします☻

【募集中の日程】
10/29(金)10:00-12:00@zoom
11/23(火・祝)10:00-12:00@zoom

【料金】
\5,000-(再受講の方は\3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みはこちら
↓↓↓
jo式手帳講座お申し込みフォームご確認の上、下記フォームにご入力ください。リンクws.formzu.net

詳しい講座内容が知りたい方はこちら
↓↓↓

 

 



※公式ラインでは週に一度のペースで手帳に関してのメッセージを配信中です!
10/20公式LINEにて12月の手帳講座の先行募集を開始します。
手帳好きな方、もっと使いこなしていきたい方、手帳講座が気になる方は是非ご登録くださいね!!
↓↓↓



 

 

 

 

毎週水曜日の10:00-jo式手帳講師であり、人生謳歌塾で学ぶ仲間でもある

岩崎なおこちゃんと一緒にママに手帳を広め隊としてインスタライブを開催中♪

【手帳についてや子育て、人生謳歌塾での学びについて】などなど。日々の気づきを発信中!

是非ご覧くださいね!!

10/1からは、【手帳を使って大掃除企画】も始動!!


インスタフォローがまだの方はこちら

↓↓↓

https://instagram.com/sayu.ri_hara?utm_medium=copy_link

 

 

インスタライブは、岩崎なおこちゃんのアカウントより配信しています☻

アーカイブも是非ご覧ください

↓↓↓

https://www.instagram.com/naoko5249/?hl=ja