こんにちは!原左友里です!!

 

お待たせいたしましたー!!!

昨年11月の開催を最後にお休みしていたjo式手帳講座。

リニューアルして再開します!!

 

開催日程等の詳細は最後に記載しておりますので是非最後までお読みください☻

 

 

こんなお悩みありませんか?

✔手帳は好き。でも続いたことはない

✔年に何回も手帳を買い替える

✔使いかけて辞めた手帳がたまっていく

✔手帳を変えれば…って思うけどまた続かない

✔昔はやりたいことが沢山あったけど、今はない

✔手当たり次第に色々やって、結局何がしたいのかわからなくなってる

✔やりたいことがあったけど諦めた過去がある

✔結婚したから、子供がいるから…ってモヤモヤしてる

✔変わりたいって思う。でも結局私、何も続かないんだよなって思う

✔なんだか分からないけど、このままじゃ嫌だと思う

 

image

 

 

手帳を買い替えたら変われるんじゃないか?

 

上記にあげた悩み!!

 

私が持っていたものです。

小学生から手帳を使いだして20年余り。

ただ【手帳】が好きだった学生・独身時代を経て

 

結婚、出産、引っ越しという環境の変化により、

自分自身について考えだしました。

 

手帳を使って人生が変わるが流行りだす

その手帳を買って、書いてみる

満足する

結局何も変わらない毎日

だんだん書かなくなって真っ白な手帳

違う手帳に買い替える

 

という無限ループ!!!笑。

ただ増えていく手帳や自己啓発本の山。笑。

自分探しという名の迷走。

 

【手帳を変えれば続けられるんじゃないか?】

【アイテムを変えれば変われるんじゃないか?】

 

を繰り返していました。

 

講座を受けて、本を読んで、資格を取って。

今度こそって思うのに結局日常生活は変わらないまま。

 

 

 

jo式手帳講座との出会い

 

そんな時に出会ったのがjo式手帳術を考案された佐伯あこさん。

そして意を決して飛び込んだのがあこさんが代表を務められている人生謳歌塾。

そこでベースとして教わり、私が3年半続けているものが、jo式手帳術。

 

 

jo式手帳術に出会って大きく変わったのが

【手帳の使い方】と【目的】です。

 

 

【予定管理と記録】の手帳から

【毎日を自分でつくっていく】手帳になりました

 

✔寝る時間や起きる時間といった生活リズムが整ってきた

✔隙間時間を使ってやりたいことができるようになってきた

✔余計なお出かけをしなくても楽しめるようになってきた

 

手帳を使うことで、

目の前にある日常が少しずつ変わっていくと効果を自分でも実感できて。

自然と手帳は続くようになり、

 

一年に何冊も手帳を買い替えてきた私が!!

jo式手帳術に出会って3年半。(約1300日間)

毎日欠かすことなく続けられるようになりました!

image

 

手帳を書くことで毎日は変えていける。

 

 

自分の人生をよくしていくためのツール、それが手帳

毎日が変われば、未来は確実に変わります。

 

未来の自分のために

今をコツコツ積み上げていける自分になりませんか?

jo式手帳講座はそのきっかけとなる講座です。

 

 

jo式手帳術を続けての変化

 

✔バラバラだった寝る時間と起きる時間が一定になった

✔無駄なお出かけが減った

✔10年以上のぺーパードライバーを卒業!運転できるようになった

✔一年に4.5冊買い替えていた手帳の買い替えがなくなった

✔起業をして活動開始

✔朝5時起きが基本になった

 

 

 

そこから1度手帳講師を1年間お休みをいただきました。

 

 

講師を離れて、真っ白な気持ちで手帳と向き合いました。

 

生まれ変わったら何になりたい?どんなことがしたい?

 

✔昔から好きだったDanceを11年ぶりに再開

✔人生で初めてパートにチャレンジ

✔共に頑張る仲間の存在の大きさに気が付いた

 

 

 

私が手帳を使うのは、

毎日を改善していくため。

日常の出来事から学び、

改善していくため。

そのために1番いいツールが手帳なんです!!

 

 

 

そして1番大事なことは!!

一番の気づきは、

何事もコツコツ続けるしかない!!!!

ってこと。

 

初めての職場。何も知らない、何もできない。

Danceも同じ。

じゃあ、今できることは何なんだろう?

✔️掃除

✔️笑顔

✔️仕事を覚える

✔楽しむ

✔元気!

 

派手さはなくても、

小さな事をコツコツ積み上げていく事の先にしか【成長】はないんだと改めて感じました。

 

 

 

手帳も同じだし、

未来や夢も同じ。

コツコツ積み上げていく事でしか叶えられないんです。

 

コツコツ積み重ねていくのに最強のアイテムが【手帳】

なんです。

 

自分が今まで当たり前に積み上げてきたものを知って

更に未来に必要なコツコツを積み重ねていく。

 

 

 

 

過去を踏まえて

未来を見据えて、そこに向かって積み上げていく。

挫けそうになったらまた叶えたい未来を見てみる!

 

頭でやってたら忘れちゃうけど。

【手帳】に書いておけばいつでも見返せる!!

 

 

真っ白な気持ちで手帳と自分自身と向き合ったからこそ見えてきました。

 

 

1年間のお休み期間の間に

沢山の気づきを得て。

自分自身でも体感して。

 

そしてjo式手帳講座、再スタートです。

image

 

 

積み上げてきたものがない!!

そう思うなら今からコツコツ積み上げていけばいい!!!

 

 

いつもいつからでもスタートして!

一生成長していけばいいんです。

 

自分を諦めない!

 

手帳を使って

自分のなりたい未来を書いて叶える体験をしてみませんか?


image

 

 

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
昨年11月の開催を最後にお休みしていたjo式手帳講座。
10月より再開いたします。
よりパワーアップ、リニューアルしてお届けいたします☻

【開催日程】
10/1(金)10:00-12:00@zoom
10/29(金)10:00-12:00@zoom

【料金】
5,000-(再受講の方は3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

現在、公式LINEより募集中♪お申し込みはこちらから
↓↓↓

 

 

 

毎週水曜日の10:00-

jo式手帳講師であり、人生謳歌塾で学ぶ仲間でもある

岩崎なおこちゃんと一緒に『手帳についてや子育て、人生謳歌塾での学びについて】インスタライブを開催しています!!

是非ご覧くださいね!!
インスタフォローがまだの方はこちら

↓↓↓

https://instagram.com/sayu.ri_hara?utm_medium=copy_link

 


(アーカイブもあるので是非ご覧ください)
4歳・1歳のボーイズママであり、コミュニケーションの天才!岩崎なおこちゃんのブログはこちら

↓↓↓