こんばんは!

原左友里です。

 

 

今でこそ、手帳講師としてインスタライブでお話ししたり、

講座を開催させていただいていますが。

 

人生謳歌塾に入る3年半前までとんでもない生活をしていました。

 

娘たちが二人とも未就園児だった時なんてほんとに

ハチャメチャ笑。

 

朝、8時頃に起きて。

朝ごはん。

思い付きの家事。

(そこから洗濯したり、子供とテレビ見たり笑)

思い付きで、公園に行ったり子育て支援センターに遊びに行ったり

お昼ご飯を食べて(支援センター帰りに近所のフードコートが多い)

帰りにダラダラ買い物したり、引き続き遊んだり

17時過ぎてクタクタで帰宅。

晩御飯・・・どうしよう。

子供たちお腹すいてるし、急がないと。。。

作りたくない・・・

カレーでいいか?(レトルト)

お風呂

21時~22時頃に子供たちを寝かしつつ寝る

(その頃に夫が帰ってくるか来ないか)

深夜2時頃に起きて洗い物。

目が覚めてドラマを見たり、無意味にテレビを見る。

1、2時間して寝る

 

みたいな感じ笑。

 

週末は決まって外食。

必要がなくてもショッピングモールに行きお買い物・・・

 

なんだこれ笑笑。

 

ね?

思い付き行動の嵐!!!

 

そして毎日愚痴と言い訳の嵐!!!

✔ワンオペ育児で大変だから

✔転勤先で、知り合いがいないから

✔料理が苦手だから

more

 

いやー・・・

ひどい。。。

 

でもあの頃は、いっぱいいっぱいだったんです。

だってあの頃の私は、

【生活を整える】なんて思考知らなかったから。

image

 

 

 

人生謳歌塾で学び、手帳を使ってきた現在の生活は・・・

✔朝4:30に起床

✔一時間自分の時間を取って勉強や読書

✔サッと作れる朝ごはんを事前に準備

✔9:30までに洗濯・掃除などの家事を済ませる

✔パートやお仕事など

✔17時にお風呂

✔18時にお風呂

✔20時には子供たちお布団へ

✔週末買いだめ・作り置き

✔週末2時間決まって手帳タイムを取る

 

image

 

毎日時間をどう使うかは自分で決めて、自分で選べるんです。

 

整えていくって、とっても大事だし、

日常の質のアップは、

才能ではなくて。

試行錯誤しながら、身に着けられるもの。

 

なんだと思うんです。

 

その為のポイントは

手帳!!!

 

そして、変えたいと思ったときがタイミングなんだってこと。

 

いつかかわるは絶対変わらない。

 

変えようって行動したときに初めて動き出すんです。

 

日常に質を上げたい。

そんなあなたは是非一度!

手帳講座にお越しくださいね!!

image

 

 

 

書いて叶えるわたしの未来!jo式手帳講座
昨年11月の開催を最後にお休みしていたjo式手帳講座。
10月より再開いたします。
よりパワーアップ、リニューアルしてお届けいたします☻

詳しくはこちら
↓↓↓

 

 


【開催日程】
10/1(金)10:00-12:00@zoom
10/29(金)10:00-12:00@zoom

【料金】
\5,000-(再受講の方は\3,000-)
事前お振込み制

☆PDF資料付き
☆受講後シークレットグループにてアフターフォローあり

お申し込みはこちら
↓↓↓
jo式手帳講座お申し込みフォームご確認の上、下記フォームにご入力ください。リンクws.formzu.net
※公式ラインでは週に一度のペースで手帳に関してのメッセージを配信中です!
11月の手帳講座先行予約も受け付け中(11/23開催)
手帳好きな方、もっと使いこなしていきたい方、手帳講座が気になる方は是非ご登録くださいね!!
↓↓↓



 

 

 

 

毎週水曜日の10:00-jo式手帳講師であり、人生謳歌塾で学ぶ仲間でもある

岩崎なおこちゃんと一緒にママに手帳を広め隊としてインスタライブを開催中♪

【手帳についてや子育て、人生謳歌塾での学びについて】などなど。日々の気づきを発信中!

是非ご覧くださいね!!

10/1からは、【手帳を使って大掃除企画】も始動!!


インスタフォローがまだの方はこちら

↓↓↓

https://instagram.com/sayu.ri_hara?utm_medium=copy_link

 

 

インスタライブは、岩崎なおこちゃんのアカウントより配信しています☻

アーカイブも是非ご覧ください

↓↓↓

https://www.instagram.com/naoko5249/?hl=ja