こんにちは!!
こんにちは!!
埼玉県熊谷市にてお子様連れでいけるヨガクラス『ママヨガ』を主宰。
 
*ヨガインストラクター
*Beauty Voice Stylingティーチャー候補生
*CITTA手帳ユーザー
原さゆりです^_^

 

音譜プロフィールはこちらクリック
音譜ママヨガについてはこちら→クリック
音譜オンラインママヨガについてはこちら→クリック

 

リンパって何?

リンパが滞るとどうなるの?

 

 

ママヨガクラスでは、レッスンの前にセルフのリンパマッサージをレクチャーしています。

これが、本当に気持ちいいんですよね~。

 

image

 

私たち現代人って基本的に緊張しすぎているところがあります。

(中に入ってくる情報量がかなり増えていることも原因)

 

特にママたちって、

無意識に緊張していることが多いです。

 

でも、緊張って悪いことではなくて。

バランスが大事。

 
緩むだけでもよくないし、
緊張するだけでもよくない。

 

そして、

今自分がどんな状態なのかを知ること

が大事。

 

心は

✔緊張してる?

✔リラックスしてる?

✔イライラしてる?

✔無気力?

 

身体は

✔緊張してる?

✔リラックスしてる?

image

 

今自分がどんな状態なのか。

 

身体の状態を知るのにぴったりなのが『ヨガやリンパマッサージ』

 

特にリンパマッサージは、手で触れるので、

リラックス効果が抜群。

 

『手当て』という言葉があるように、

手のひらからは温かさややさしさなど、

パワーがあるといわれています。

 

リンパマッサージ、

セルフもいいんですが、これやってもらうとまた格段にリラックスできるんです。

 


image

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!!