セールスが苦手な人に読んでもらいたい! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!

宮脇小百合です。

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」

 

 

 

「できればセールスなんてしたくない!」

セールス大好きな人以外は
多くがそう思っているのではないでしょうか。


P.F.ドラッカー氏は、

「マーケティングの理想は、販売を不要にすることである。
マーケティングが目指すものは、顧客を理解し、
製品とサービスを顧客に合わせ、
おのずから売れるようにすることである」

と、書籍の中で書かれています。

 

私が起業したばかりの頃、
この意味がわかっていませんでした。


18年も会社でマーケティングを
担当していたにも関わらず、
セールス力があれば、
何でも売れると思っていたんです。

 

 

しかし、
起業して間もない頃、
私のコンサルコースは売れませんでした。

 

 

その理由が最初はわかりませんでした。

 

 

紹介や口コミで来てくれた人には
成果を出すことができていたので、
コースに問題はないはずなのに・・・


どうして、紹介や口コミ以外では
売れないのだろう。

 

 

紹介や口コミでコースを購入してくれた人に
どうして申し込みをしてくだったのか?
聞いてみたんです。

 

 

そうしたら、こんなことを教えて
もらったんです。

 

 

Aさん:「売上が思ったように伸びなくて、
売上をどのようにしたらいいのかを
誰かに教えてもらいたいと考えていました」



Bさん:「サービスは持っていましたが、
高単価なサービスを作れないで悩んでいました。
もっと売上を伸ばしたいのでやり方を知りたかった」

 

Cさん:「目いっぱい働いているのに、
思ったような売上をあげられていない状態でした。
これ以上働く時間を増やさないで売上をあげる方法が
知りたいと思っていました。」

 

3人のお話しを伺いながら、
私のお客様は何が欲しかったのかを
教えてもらうことができました。

 


 

すぐに、
3人のお客様から教えてもらったことを
メッセージとして入れて
告知文を書いたりすると、
申し込みが入るようになったんです。

 

 

何が違ったのかというと・・・

私が当初売れなかった時、
私のサービスの良さを伝えていたんです。


しかし、
お客様が求めていたのは、
お客様が困っていることや悩んでいることを
解決できるもの必要としているので、
価値あるものを提供できると伝えるようにしたんです。

 

 

そうすると、
告知文を見て体験コンサルを受けると
コースの申し込みをしてくださるように
なりました。

 

 

自分の商品・サービスを販売したかったら
一番大切なことは

「お客様がどんなことに悩んでいるか、
困っているかを知り、何を買いたいと
思っているかを知ってください」

 

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」