正しい松竹梅の作り方 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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こんにちは!
宮脇小百合です。

 

 

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今日は、
正しい松竹梅の作り方
についてお話します。



 

松竹梅商法って聞いたことがあると思います。



商品やサービスを
松竹梅の3ランクに分けて販売すれば、
売れやすくなりますよ!というものです。



私のセミナーを受講される方は
本当によく勉強されている方が多いので
ほとんどの方がご存知です。



でも、実際にやっている方に聞いてみたら
多くの方が

間違った松竹梅の作り方

をしている
ということがわかりました。



なので、今日はこのお話です。


間違っているのはこんな感じです。

スキルAが学べる教材 50,000円
スキルBが学べる教材 30,000円
スキルCが学べる教材 10,000円


何がいけないのかおわかりでしょうか?


これだと、
価格が3ランクになっているからといって
松竹梅にはなっていません。



全部、商品が違っているので
内容で比較されるだけです。


松竹梅商法のランク分けは
1つの商品に対して行ないます。



竹が通常の商品だったら、
松は豪華版をつけたもの、
梅は簡易版、ということになります。



だから、

スキルAが学べる教材 の豪華版 50,000円
スキルAが学べる教材 の通常版 30,000円
スキルAが学べる教材 の簡易版 10,000円


という風にしなければいけません。



こうすれば同じ商品の3ランクなので
どれを選んだらいいのかな?って
比較して考えてもらえるようになります。


メニューを見せた時に

比較してもらえるようにする

というのがポイントです。



松竹梅の3ランクが並んでいれば、
真ん中の竹を選びたくなるのが
人間の心理のようです。



実際にやってみると、

松:竹:梅=3:5:2

くらいの比率で売れることが多いです。



商品の内容にもよりますが、
竹が一番売れることが多くなります。



なので、一番売りたい商品を
竹にしておくといいですね。


松竹梅商法は、
簡単にできる割には効果が大きいです。



すでに取り組まれている方は、
間違った松竹梅になっていないか
チェックしてみてください。



まだの方は、
ぜひ今すぐ松竹梅で商品を作れないか
考えてみてくださいね!

 

 

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