成功する人がやっていること・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
宮脇小百合です。




 

 

 

資格があっても仕事が来ない!」とお悩みの女性のための起業を、ゼロからはじめる方法!
11日間無料レッスン!

 

内容: プロフィールつくり、分析のやり方、商品つくり、セミナーつくり、ブログ・メルマガの書き方

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「起業をゼロからはじめる方法」

 

今日は、
「成功する人がやっていること」
というお話しをさせていただきます。

 

今まで一緒に仕事をしてきた中で、
この人すごいなぁ〜と思う上司がいました。


一部上場企業で39歳で部長職なんて
異例の出世です!

 

ある時、私が風邪をひいて
会社を休みの連絡をしたら
その5分くらい後に
部長から電話がかかってきました。

 

「宮脇、体調大丈夫か?一人暮らしだから
何かあったらすぐに会社に電話するんだぞ」と。

 

その日、高熱があって心細かったので
部長の一言がメチャクチャ心に染みました。




また、
私の同僚が会社でミスをして
始末書を書くぐらいの問題を
起こした時のことですが、

 

部長は、すごい早さで社内の各部署に
自ら問題解決の方法と、
部下のミスのことを謝ってまわりました。


他の部署の部長たちは、
部下がミスをしても本人だけに対応させ
一緒に問題解決を迅速にする人は
なかなかいませんでした。

 

だから、
私たちは部長と仕事をするのが楽しくて、
部署の仕事効率もすごく良かったです。
 

 

とにかく、部長は何をやるのも早くて
届いたメールは気づけばすぐ返信



遅くても2時間くらいの間には
返事が届くので
メールの返事がこない・・・と
待つことは一度もありませんでした。

 

電話をかけること
メールの返信をすること
謝ること


どれも、誰もができることで
部長にしかできないという訳ではありません。


しかし、「早さ」については
誰もができないくらいの迅速さでした。

 

私が、部長のもとから離れて
20年が経ちますが、
今でも仕事をする上で
部長の無言の教えを大事にしています。


 

すぐやることで
嫌な気分になる人はいません。

 

きっと、「すぐやることは」
人に信頼されたり
成功するためにも必要なスキル
なのだと思います^^

 

 

 

資格があっても仕事が来ない!」とお悩みの女性のための起業を、ゼロからはじめる方法!
11日間無料レッスン!

 

内容: プロフィールつくり、分析のやり方、商品つくり、セミナーつくり、ブログ・メルマガの書き方

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「起業をゼロからはじめる方法」