お客様に申し込んでもらうための 強力なツール | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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こんにちは!
宮脇小百合です。


 

 

 

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お客様に申し込んでもらうための
強力なツールの1つとして
「お客様の声」があります。



実際にサービスを受けたことの
あるお客様の声を見せることで
申し込む前の不安を解消することができるので
最強ツールなんですよね。



きっと、あなたも
何か買おうと思ったときに
一度や二度どころではなく
お客様の声を参考にしたこと
あるのではないでしょうか。



例えばAmazonで何か買おうとした
ときにもレビューに一度目を通して
から買いませんか?



自分のサービスを自分で
伝えようとすると売り込み感が
強くなってしまいます。



ですが
同じサービスの良さを伝えるにも、
お客様の声を活用すると
売り込み感なく伝えられます。



ですからお客様の声は積極的に
集めていただきたいです。




しかしここで問題になるのが

「使えるお客様の声」

を集めることができないという
心配もあるかと思います。



せっかくお客様の声をもらう
ことに同意してもらったとしても
それがあなたの今後のサービス紹介に
使えないと意味がありません。



使えるお客様の声をもらうために
あなたがやるべきことはカンタンです!


それは

「どんなところがよかったですか?」

と聞くだけです(^^)



こうやって聞くだけで
相手は頭のなかで必死に
良かった点だけを考えてくれます。



それをせずに単純に感想だけを
求めてしまうと、いい回答を
得ることができないのです。



こちらが欲しい回答を得るには
欲しい回答を引き出す質問を
意図的に投げかけてあげることです。



ぜひこのことに注意して

「使えるお客様の声」

を集めてくださいね!
 

 

 

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