たかが5分、されど5分 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
宮脇小百合です。




 

 

 

資格があっても仕事が来ない!」とお悩みの女性のための起業を、ゼロからはじめる方法!
11日間無料レッスン!

 

内容: プロフィールつくり、分析のやり方、商品つくり、セミナーつくり、ブログ・メルマガの書き方

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「起業をゼロからはじめる方法」

 

 

今日は、
たかが5分、されど5分という
5分の時間についてのお話です。




さて、5分という時間を
意識したことありますか?

 

「ながい5ふん みじかい5ふん」
という絵本を読むと
 

 

【トイレを待っている5分】
は、とても長く感じ

 

【遊んでいる5分】
は、とても短く感じる

 

時と場合によって
感じる時間って違いますよね~
というお話しなんですが、
本当にその通りだと思いました。

 


そんな時間について考えていたら・・・


昨日、
【日曜日の初耳学】で
13才の天才起業家レウォン君が
4分弱のプレゼンをしたのを
観てしまいました。

 

これが本当に素晴らしくて
あっという間に話しに引き込まれて

レウォン君の話しをもっと聞きたい!
彼のビジネスに投資したい!
くらいの気持ちになりました(^^)


 

レウォン君のプレゼンは、
とても素晴らしい構成で、
とにかくわかりやすいものでした。


 

従来の「漢字ドリル」ではなく
「漢字ミッション」という
新しい形で、
漢字を学ぶ仕組みを
提案するというものでした。

 

 

長い時間がないと理解してもらえない
長い時間をかけないと伝わらない
長い時間かけないと力を貸してもらえない

 


そんなことないんだと
改めて思いました。

 


では、すぐに短い時間で
何でもできるようになるのか?

 

それは、難しいでしょう。

 


スピーチで有名なスティーブ・ジョブスは
何にもしなくて話せる人ではなく
スピーチをする前にかなりの準備をして
何度も何度も話す練習をしていたそうです。


 

昨日の、レウォン君も
プレゼン資料がわかりやすくて
しっかりと作りこみをしていたと思います。



前もって準備することで
私たちは5分という時間を
今よりも、もっと大事に
使えるのではないでしょうか。




私も、これまで以上に
時間を大切にしていきたいと
考えさせられました(^^)



たかが5分、されど5分
5分をどう使うか考えてみたいですね!
 

 

 

資格があっても仕事が来ない!」とお悩みの女性のための起業を、ゼロからはじめる方法!
11日間無料レッスン!

 

内容: プロフィールつくり、分析のやり方、商品つくり、セミナーつくり、ブログ・メルマガの書き方

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「起業をゼロからはじめる方法」