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今日は、
売上アップのアイデア発想法です。
あなたのビジネスの
売上アップの方法を考えましょう!
と言われたら、
あなたはどんなふうに考えますか?
せっかくなのでちょっと考えてみてください。
時間は1分です(^^)
さて、
いくつのアイデアが生まれたでしょうか?
具体的ないいアイデアが出てきたのなら、
ぜひそれを実践してみてください(^^)
もし、
いいアイデアがでてこなかったのなら、
次のように考え方を変えてみましょう。
ジェイ・エイブラハムの売上の方程式
というのがあります。
売上=顧客数 × 購買単価 × 購買頻度
というものです。
この方程式によると、
売上を決める要素は、
「顧客数」「購買単価」「購買頻度」
の3つです。
だから、売上をアップさせたいなら
それぞれの要素を上げればいい、
ということになります。
例えば、
顧客数なら、
広告を出す、チラシをまく、交流会に行く・・・
購買単価なら、
値上げする、上位モデルを発売する・・・
購買頻度なら、
DMを出す、次回の予約を取らせる・・・
といったようにアイデアがでてきます。
ただ単に、売上アップさせるには・・・
って考えるよりも、
こんな風に分解して考えたほうが
アイデアが出やすくなるわけです。
ぜひもう一度、
要素ごとに売上アップの方法を
考えてみてくださいね!
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