売上アップのアイデア発想法 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

おはようございます!
宮脇小百合です。


 

 

 

資格があっても仕事が来ない!」とお悩みの女性のための起業を、ゼロからはじめる方法!
11日間無料レッスン!

 

内容: プロフィールつくり、分析のやり方、商品つくり、セミナーつくり、ブログ・メルマガの書き方

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「起業をゼロからはじめる方法」

 

 

 

今日は、
売上アップのアイデア発想法です。
 


あなたのビジネスの
売上アップの方法を考えましょう!



と言われたら、
あなたはどんなふうに考えますか?



せっかくなのでちょっと考えてみてください。



時間は1分です(^^)



さて、
いくつのアイデアが生まれたでしょうか?

 

具体的ないいアイデアが出てきたのなら、
ぜひそれを実践してみてください(^^)



もし、
いいアイデアがでてこなかったのなら、
次のように考え方を変えてみましょう。



ジェイ・エイブラハムの売上の方程式
というのがあります。



売上=顧客数 × 購買単価 × 購買頻度

というものです。



この方程式によると、
売上を決める要素は、
「顧客数」「購買単価」「購買頻度」
の3つです。



だから、売上をアップさせたいなら
それぞれの要素を上げればいい、
ということになります。



例えば、

顧客数なら、
広告を出す、チラシをまく、交流会に行く・・・



購買単価なら、
値上げする、上位モデルを発売する・・・



購買頻度なら、
DMを出す、次回の予約を取らせる・・・



といったようにアイデアがでてきます。



ただ単に、売上アップさせるには・・・
って考えるよりも、
こんな風に分解して考えたほうが
アイデアが出やすくなるわけです。



ぜひもう一度、
要素ごとに売上アップの方法を
考えてみてくださいね!
 

 

 

資格があっても仕事が来ない!」とお悩みの女性のための起業を、ゼロからはじめる方法!
11日間無料レッスン!

 

内容: プロフィールつくり、分析のやり方、商品つくり、セミナーつくり、ブログ・メルマガの書き方

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「起業をゼロからはじめる方法」