売れているから笑顔なの? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

おはようございます!
宮脇小百合です。



 

 

■『ゼロイチ高額商品術』無料プレゼント!

 

特典① 高額商品を売るために必要な3ステップ(音声2本)
特典② 興味を持つ人を引き寄せる強み分析テンプレート

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「高額でもポンポン売れるゼロイチ高額商品術」

 

 

先日、
養成講座を行っている方から
ご依頼を受けて30名ほどの
コンサルを行ってきました。



それぞれの状況はバラバラで
既に何千万円も稼いでいる人もいれば、
これから起業します!という人もいました。


それで、
いろいろな状況の人の話を聞いていて

上手くいっている人と
上手くいっていない人の違い


がいくつもあることに気が付きました。


今日は

表情・態度・話し方

についてお伝えしようと思います。


上手くいっている人は総じて・・・

・笑顔が多くて明るい
・背筋が伸びている
・声が大きくてはっきり聞こえる


といった特徴があり、

反対に、上手くいっていない人は総じて・・・

・暗い
・背中が曲がっている
・ボソボソしゃべる


といった感じになっています。


この事実の関係は、

上手くいっているから笑顔

なのではなくて、

笑顔だから上手くいっている

と考えるべきだと私は思います。


最初から、

笑顔で明るく
背筋が伸びていて
声が大きかったから

クライアントにも好かれ、
売上につながったのでしょう。


クライアント側からしてみたら、

暗い人よりは笑顔の人
姿勢の悪い人よりはいい人
声の小さい人よりは大きい人

の方を
選びたくなるものだと思います。



であれば、私たち起業家も
そうあるべきですよね!


起業家にとって、

自信がありそうに見える

と言うのはとても大切です。



実際に自信があるのであれば、
それに越したことはありません。



でも、そうでないのなら

そういうふうに見せる

というだけでも効果はあります。


表情・態度・話し方

これらはスキルなので、
後天的に誰でも身に付けられます。



売れる起業家になりたいのなら、
こういったところにも
気をつけていきたいですね!

 

 

■『ゼロイチ高額商品術』無料プレゼント!

 

特典① 高額商品を売るために必要な3ステップ(音声2本)
特典② 興味を持つ人を引き寄せる強み分析テンプレート

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「高額でもポンポン売れるゼロイチ高額商品術」