ヤフーニュースに取り上げられる方法を動画で解説! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
宮脇小百合です。



 

 

先日、宮崎の実家で4日ほど過ごしました。


その時、母がこれまでメディア出演を
どれだけしたきたのか?について
話しをしてメチャクチャ盛り上がりました!


私が生まれてからすぐに
宮崎県児湯郡の赤ちゃんとして
健康優良児として選ばれて
親子で新聞に取材を受けたのが
一番最初のメディア出演だったそうです。


「健康優良児」に選ばれれば、
メディアに取材されることを知って
母は応募したそうなので、
当時からかなりの策略家だったようです。


私が小学生の時、
朝の集団登校をしていると、
そこにカラスが毎日ちょこちょこと歩いて
学校まで私たちと登校をしていた時期がありました。


母はすかさずテレビ局に電話をしたら
翌日には取材がきて
母が、私たちを見送るところから始まり、
カラスと一緒に集団登校する姿が
宮崎テレビで放送されました。


なんと、のどかな宮崎の放送でしょう~笑


また、母はハンドベルを15人くらいの
ママたちとやっていて、
介護施設や敬老会などで披露していました。


そのボランティアで行っているハンドベルについても


今度、介護施設でハンドベルを演奏するから
取材に来てください・・・と電話をして
またもや新聞に掲載、テレビにも出演しました。


私が高校生くらいになると
母はメディア出演については
プロ級に腕前をあげていましたので、

長年習っていたフラダンスでは
何度も何度もメディア出演をしていました!


そんな母に英才教育を受けた私は
機会があればメディアに取り上げられる
行動をしてきたと思っています。


しかし、多くの方は
未だにメディアは特別なものだと思っている。


それに、一度チャレンジして
上手くいかなかったから
メディアに取り上げられるのは
無理・・・とすぐにあきらめてしまう。


それって、とっても勿体ないことです。


商品やサービスを提供していたら、
メディアは活用された方がいいですよ。


でも、いきなり有名なテレビや新聞を狙うのは
やめましょう!


それは、ハードル高すぎです。


今日は、ヤフーニュースに記事掲載をされる
方法について、
動画を作りましたので、
ご興味がある方は視聴されてみてください(^^)


 

 

上記の写真の中央にいるのが
私です~(^^)

 

 

商品やサービスをお持ちの方
イベントを開催される方
ボランティア活動をされている方


など、色んな場面でメディア掲載を
狙ってみてください。


それによって広く認知をしてもらい
必要な方に知ってもらうことができるのは
素晴らしいことですよね。


楽しいこと
悩みを解決できること
人助け


色々な目的はあるでしょうが、
もっと知ってもらえたらと思うことを
メディアでは知ってもらうことができます。


ぜひ、活用してみてくださいね。


もし、メディアの使い方について
もっと知りたい~という方は、
このメールに返信でご連絡ください。


あなたに合ったメディア活用法について
お伝えをさせていただきます!

 

今日も、ブログを読んでいただき、
ありがとうございます。

=============================
ヤフーニュースに取り上げられる方法
↓  ↓  ↓
https://drive.google.com/file/d/19vpLDs2Dly-qBhui6OgLTZQ3J2XaMDo9/view?usp=sharing
==================

 

 

無料プレゼント

◆『年商1,000万円思考』のプレゼント(2か月毎日メールが届く)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/158663

 

◆私の起業家としての年収はいくら?年収チェック診断プログラムプレゼント!
 https://www.reservestock.jp/subscribe/149869
 

◆「資格があっても仕事が来ない!」とお悩みの女性のための起業を、
ゼロからはじめる方法! 無料11日間レッスン
 https://www.reservestock.jp/subscribe/22601