やれば人生逆転!夢をかなえる7つの宿題 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
宮脇小百合です。



 


今日は、コンサルを5件も
行わせていただき
やっと一息ついたところです。



さて、「プレジデント5.5号」に気になることが
載っていたのでシェアさせてください。


それは、
夢をかなえるために7つの宿題があるとのこと。


1.できるたけ情報を集める

2.夢を具体的に紙に書いてみる

3.すべてを2秒で決める

4.日常生活のパターンを変えてみる

5.積極的に出会いを求める

6.「ドキドキ・ワクワク」を一日5分やってみる

7.感情日記をつける


これ本田健さんの書いた記事です。


私は、経営者になりたての頃
ある訓練を受けたことがありました。


それは、
「3」の「すべて2秒で決める」ということです。


20年前の私は、
何においても決められない性格で
レストランでメニューを渡されても
なかなか決まらず時間ばかりかけていました。


そんな私が起業しようとした時、
「間違ってもいいからすぐに決めることやってみて!」
と先輩コンサルからアドバイスを受けたんです。


最初は、苦痛でした。


ケーキはどちらにする?
肉と魚ではどちらにする?

と、生活に直結するところの
判断からスタートしましたが、
この頃が一番ドキドキして
決められずに挫折してばかりでした。


しかし、
3か月もすると
もう少し値段の高いもの挑戦してみようと
思えるようになってきて

洋服の色はどちらにする?
パソコンは、どれにする?

これも決められるようになってきたんです。


なぜ、
人は時間をかけて決めようとするのでしょうか?


以前の私は、すぐに決めることで
後悔するのではないか?
という不安な気持ちがありました。


しかし、
自分の直感で決めたことと
時間をかけて決めたことは
ほぼ変わらなかったんです。


むしろ、
早く決断してよかったことが
山ほどあります。


私が選んだケーキが最後で
その5秒後に注文しようとした人は
品切れで食べられませんでした。


友達と特別なホテルのプランを知り
電話を切った後に
私はすぐに予約ができたけど、
10分後に予約をした友達は満席でした。


ビジネスにおいても
早く決断したことで得したことは
本当にたくさんあります。


夢をかなえる方法の中から
「すべて2秒で決める」を
行っていない人は
ぜひ、試してみてくださいね!


効果ありますよ。