#休日のおでかけブログ(白山の神社めぐり) | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
宮脇 小百合です。

 

 

 

石川県白山市で北斗七星巡りを
してきました。


8つの神社を下記の順番で巡りました。

 

金沢駅を降りたら、レンタカーを借り
出発です(^^)


①筒笠中宮神社

 

金沢駅から車で1時間ちょっとで到着。

民家が少しある中に、佇む神社で
初めて来る人には少しわかりづらい場所かもです。

光がすごく明るくさして
気持ちのよい神社でした。

 

 

 

②佐羅早松神社

 

現在、上に登る道が封鎖されて上がることが
できませんでした。

下から参拝をさせていただきましたが、残念でした。
 

image

 

 

③西佐良八幡神社

 

田んぼ道沿いにある神社で、
この3件目の神社まで参拝する人に
誰もあっていない状態です。

 

知る人ぞ知る神社ばかりなのでしょうか。

 

image

 

 

④白山別宮神社

 

駐車場がなくて、近くの工場に駐車させてもらい
参拝をしました。

白山の神社参りをしていて、まだ一度もお賽銭を

入れるところがありません。

 

鍵がかかっていたりして、賽銭箱に入れることが

できなかったり、賽銭箱が最初からない状態です。

 

image

 

 

⑤水戸神社

 

駅近くの看板に

「神社まで徒歩10分」という矢印をみつけて
その通りに行ったら、「白山比め神社」に

到着してしまいました。

 

順番通りに行く必要があるので、
もう一度、駅に戻ったら駅の裏にありました。

 

image

 

 

⑥白山比め神社

 

これまで参拝した神社の中で一番大きなところ。
参拝者も多く、お札を購入することができました。

 

駐車場も大きいく、お土産屋さんやレストランもあるので

家族で一緒にいらしている方たちが多かったです。

 

image

 

 

⑦金釼宮

 

この神社に参拝したのは2回目で、

前回は、起業仲間の方と合宿をした時、

金運の神様のところに行こう~と

連れてきてもらいました。

 

ここでもお札を購入できました。

それに、おみくじ「大吉」をいただきました。

 

image

 

 

⑧岩本神社

 

最終の神社に到着しました。

どの神社も、とてもよいところでした。

 

13時から参拝をスタートして、移動を含めて8か所を
3時間で無事にめぐることができて、
達成感があります。

 

image

 

 

私の起業家としてのこれからのことを

願いながらの白山北斗七星巡りでした。

 

image

 

 

ちなみに今回の宿泊先は、
「ハイアット セントリック金沢」でした。

 

金沢駅を出るとすぐ目の前で、とっても便利です。

image

 

 

エレベーターも豪華すぎます。

image

 

お部屋も、グレードアップしてもらい

1人なのに、こんなに素敵なお部屋でした。

 

image

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する