なぜ、あなたはブレイクスルーできないのでしょう? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
売上アップコンサルタント

宮脇小百合です!

 

=========================
ゼロから作れる! 「あなただけの経験」で高額でもポンポン売れる
『ゼロイチ高額商品術』無料プレゼント 受け取ってくださいね。
↓  ↓  ↓

https://resast.jp/subscribe/229234

 

=========================


 

 

売上が低迷して悩んでいた時
マーケティングの師匠に相談にいくと

「なぜ、あなたはブレイクスルーできないんでしょう?」

と、まさかの質問返しにあってしまいました。


答えられない私を見て
仕方ないなぁ~と思ったのでしょう。


そこからは、私が気がついていないというか
蓋をしているところを開いてもらい、
現実をみることができたんです。


実は、売り上げが伸び悩んでいると思いながら、
その原因を追究していない自分がいました。


人前にでるのが苦手だから、
マンツーマンコンサルしかやっていない。


セミナーや講演など依頼があっても、
自分にはできそうにないし、
人が喜んで聞いてくれそうな話しも
できないと思うから。


そんなマイナス思考で
自分ができる仕事だけをやっていました。


話しをしながら、
そうか、私は自分に自信がないから
新しいことにチャレンジするのが怖いから
自分で仕事の幅を狭めているのだと気づきました。



この師匠との話しは、
10年前に実際に相談をした
本当の話しなんです。


小さなころから人前で話しをするのが苦手で、
だから、できるだけ目立つことはしないで、
一人でもくもくと好きなことをやっていました。


集客や売り上げアップに悩む方たちの
サポートがしたくて
コンサルタントになりましたが、


マンツーマンコンサルだけでは、
自分を認知してもらえる機会が少ない


何かをやらなくては・・・


自分でも、実は気が付いていました。


セミナーや講演ができたら、
たくさんの人たちに考えていることを伝えられる!


だけど、怖くて怖くて、
コンサルタントになって6年近く
人前で話すことを取り入れようとはしていませんでした。


師匠と話しをしていて、
痛いところを突かれてしまい、
相談したことを後悔したくらいです。


でも、相談をしたのは私だし・・・

「もうやるべきことはわかったよね」
と言われて、答えはハイしかありません。


家に帰る道すがら
色んなことを考えました。


ここで逃げてしまう?
・・・これは、問題解決にはならないでしょう。

努力しているフリをしてみる?
・・・そんな時間が無駄でしょう。

怖くて病気になったらどうしよう?
・・・怖くて病気になった人って聞いたことない


結局、
考えることをやめて、
セミナー準備をやってしまいましょう
と気持ちを決めました。


・セミナーテーマを決める
・セミナー告知分を書く
・セミナー開催場所を決める
・セミナー告知分のページを作る
・セミナー告知を行う(ブログ、facebook、知り合いに声をかける、メルマガ)
・セミナー資料を作る


動き始めると、
これまでの怖いという気持ちよりも
初めてのセミナーに人を集めたい!

という気持ちのほうが強くなり、
気づいたら、夢中になって集客していました。

 




結局、
東京で20人
大阪で15人

初めてのセミナーに
こんなにたくさんの人が集まってくださいました。



セミナー前は、
心臓が破裂しちゃうくらいになり
本当に逃げ出したくなりましたが、

申し込みをしてくださった方のことを考えると
それはできません。


無事にセミナーは終了して、
その上、そのセミナーに参加してくださった方から
大きなコンサル依頼をいただくことができたんです!


セミナー後に、終わった安堵と
達成感で、自宅にもどると
大泣きしてしまいました。



私が、売り上げに伸び悩んでいた時、
師匠が私に伝えたかったことは
これなんだ!と
改めて、その言葉の意味がわかりました。


ブレイクスルーを起こして、
今までとは違う売り上げをあげたい!
と思っていたのに、

私は、それを魔法でも使って
何かいい方法ないでしょうか?と
聞いていただけでした。


自分のビジネスを止めていたものは、
私自身であることに気づいた時、

真剣に全力で取り組むことで
今までにない売り上げを伸ばすことが
できたのです。


もし、ブレイクスルーしたいのに
どうしたらいいんだろう?と
考えている方


”こんなことやりたくないなぁ~”
と思っていることにヒントがあるかもしれません。


私も、また、
次のブレイクスルーを起こしたくて
今、取り組み始めていることがあるんです。


4月は、新しいことをはじめるのに
よい時期ですよね。

 

ぜひ、みなさんもブレイクスルーを
体験してみてくださいね!

 

=========================
ゼロから作れる! 「あなただけの経験」で高額でもポンポン売れる
『ゼロイチ高額商品術』無料プレゼント 受け取ってくださいね。
↓  ↓  ↓

https://resast.jp/subscribe/229234