集客や売り上げアップで悩んだ時、あなたはどうしていますか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

先日、5年ぶりくらいに
息子たちと新宿へ行ってきました。


二人ともガンダムのプラモデルが好きで
新宿店はホビー、玩具館があり
種類が豊富みたいなんです。
(オタク情報ですが・・・)



新宿にヨドバシカメラは、
18店舗もあるんですよ!
すごくないですか?


お目当てのホビー、玩具館を
探すのに何度もスマホを見たりしていますが、
地図がうまく教えてくれないようで、
見つかりません。


しかし、息子たちは
なんとしてもスマホの地図から
現地にたどり着こうとしている。



とうとう私は、

「すみません、ヨドバシカメラのホビー、玩具館への
行き方を教えてもらえますか?」と

ヨドバシカメラ西口本店の店先に立っている
店員さんに聞きました。


そうしたら快く

「この道をしばらく歩くとマルチメディア館があるので、
そこを右に曲がってください。
次はトラベル館が見えてきたら、そこを右に曲がって
しばらく歩くと、左手にホビー・玩具館がありますよ」

と親切に教えてくれました。





私が、おばさんで図々しいから
道を聞いてしまうんでしょう!
なって思っていませんか?(笑)


確かにそれはあるかもしれませんが、
確実に知っているヨドバシカメラの店員さんに
聞いたら早く到着できるということ、
それは事実なんです。


我が家の息子たちは、
知らないこと、わらかないことを
ほとんど聞きません。
恥ずかしいのでしょうが


聞いたら早いのになぁ~と
毎回そう思ってしまいます。



話しは変わりますが、
私自身が「聞いてよかった!」
という体験をしたんですよ。


それは、
右目から涙がずっとでていて、
1か月たち、2か月たち
それでも、涙が止まらない・・・

さすがに、これはおかしいと思って
眼科に行き診てもらいました。



実は、その2か月間の間に、
内科に行った時ついでに右目のことも
相談していたんです。


内科の先生は、
年齢で涙がでることありますので
目を休ませてくださいと言われただけでした。



しかし、涙は止まらず痛みも強くなる
それで眼科に行ったんです。
 

涙の原因は、角膜の傷でした。


処方された目薬をさすと、
すごく痛くてヒリヒリしましたが、
なんと3日ほどで涙は止まり痛みもなくなったんです。


2か月も涙を毎日のように流していたのに
たった3日で目がよくなるなんて・・・

眼科に行かなかったら、
そのまま涙が止まらず目が痛いのを我慢する日々が
続いていたでしょう。


知らないというのは怖いことです!


これは私の一例ですが、
悩んでいることを一人でずっと抱えていませんか?


私は、悩んでいることがあったら
専門家に相談をした方がいいということを
今回も身をもって体験しました。


起業をしていて悩んでいること、
困っていることを
専門家に相談しているでしょうか。


どんなに一人で頑張っても、
マーケティングを勉強していないと、
何が原因かはわからないし
改善策もわからないと思います。


======================
高額商品を作りたい、講座や養成講座を作りたい
協会を作りたい、集客や売り上げアップの悩みを解決したい

そんなお悩みをお持ちの方は、下記の戦略ミーティングに
お申込みください。 今回、無料で行わせていただいております。

https://resast.jp/page/event_series/YWJkNGZmNWIyY

※まだ、商品やサービスを販売していない方は、今回上記の対象と
ならないので、別の企画をお待ちください。

それでは、悩みを解決する方法一緒に考えましょう

========================