自分の好きなことで協会が作れたら?と思ったことありませんか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

協会大學校の副学長 
宮脇小百合です。
 

 

ここ数年、協会の理事長様からの
コンサルやプロデュースのご依頼が多いなぁー
と思っておりましたが、

今、色んな協会ができているんですよね。

 

ちなみに、自分が好きなものがあれば
「その好きなもの+協会」と検索してみてください!
 


私は、カレーパンが大好きで3日に一回くらいは
カレーパン食べているんですが、

「カレーパン 協会」と検索すると・・・

『日本カレーパン協会』が見つかるんです。


うちの息子は、お弁当に毎日唐揚を入れて!と
お願いするくらいに唐揚好きなんですが、

「唐揚げ 協会」と検索すると
『日本唐揚協会』が見つかります。

 

 

他にも
あんこが好きな人の、「日本あんこ協会」
図解が好きな人の「日本図解協会」
素敵なお金の使い方をしたい人の「ぜにわらい協会」

 

 

きっと30年以上前だったら、好きなことの
協会を作ろう・・・なんて人はほぼいなかった

のでしょうが、今は違うんですよね。

 

 

私は、カレーパン好きと言いましたが、
パン屋さんに行くとカレーパンをまずは
選んでしまうくらいカレーパンに目がなくて
ちょっと新しいカレーパンに出会うと
幸せな気分になるですよ。


そうそう、好きなものについて語る時って
人は幸せな気持ちになるし、
好きなものが同じ人たちと出会うと、

自然と話が弾んでしまうこと経験ありませんか?

 

 

だからこそ、好きなものの協会というのは
今、とても増えて来ているんです。


しかし、好きなことはあるし、協会も作りたいと
思っていても、何にも知らないところから
協会を作ろうなんてそんな無謀なことはできないと

諦めている人たちも多いのではないでしょうか。

 

 

そんな好きなことで仲間を集めたいとか
協会を作りたい人がどうやったらよいのかを
知ってもらえる機会を作りました!



協会を作りたい夢をお持ちの方、
まだ、協会もコミュニティも漠然としているという方も
ぜひ、そのお気持ちだけを持っていらしてください。
お待ちしております。