長年、会社員だった人が起業支援できるようになった事例・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

起業支援プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

このところ、起業支援プロデューサー講座が
はじまるんですよ・・・とご案内をしていると、

「今、会社員なのですが、起業できるものなのですか?」

というお声を幾つかいただきました。

 

 

そうですよね。
今まで会社員として働いてきた人にとって

自分一人で起業することも大きな決断ですが、

これから起業する人を支援するというは
想像さえしていなかった・・・という人もいます。

 

 

今日は、福岡で起業支援をしている

「久保和佐さん」からこんな声をいただきました!

=====================
【妻と子供2人がいても、ゼロから起業出来ました!】


宮脇さんと知り合ったのは
ボクが29歳の時。



11年間勤めた会社で
職場の人間関係の悪化から

徐々に仕事を外され

最終的には
新入社員と同じ仕事量になり
後輩が上司になりました。

仕事を辞めなければ
いけない状況まで追い詰められていたとき


2歳の娘が笑顔で走りまわっている
姿を見て

残業で遅くまで仕事をして
家に帰っては愚痴ばっかり言っている自分が情けなくなりました。

『子供に父親としてカッコイイ姿を見せたい!』と思った時
宮脇さんの起業支援プロデュースを
初めて受けさせていただきました。



全くのゼロからでしたが
ビジネスの基礎を1つずつ学び
丁寧にサポートしていただきました。

特に『お客様の悩みを分析して悩みを解決する』
その基本の大事さを教えていただき今でも活かしています。


その後、30歳の時に
会社を辞め独立しました。

年収は500万
妻と子供2人。

独立するという決断は
本当に怖かったです。

しかし、子供に自分の働き方を通して
伝えたい想いがあったので自分の人生を歩む決意が出来ました。


まさにゼロからの起業です。


そこからは

子供との時間も増え保育園の送り迎えが出来きています。
素晴らしい起業仲間とも出会えました。
ストレスなく自分のやりたい事をやっているので
自分の人生を生きてると感じるようになりました。


今では、宮脇さんに教わった事をもとに
【SATY GOLD】というテーマのもと


ボクが苦しい状況から自立出来たように

お客さんにも『自立が出来るサポートしたい!』このような想いで
サービスを提供する事が出来ています。


つい先日、福岡で
宮脇さんと先輩起業支援プロデューサーの
住福さん3人でご飯を一緒にしました。



帰りのタクシーで二人になったとき
『困ったときはいつでも相談しておいで』
と、何度も言って頂きました。

ボクが迷った時や困った時に
帰る場所を用意してくれている気がして

宮脇さんはビジネスを教えてくれた
お母さんのような存在です。


起業のスキルもそうですが
人との関わり方が宮脇さんの
ファンが多い理由だと思います。

起業支援プロデューサーとしてのスキルはもちろん
お客さんとの関わり方もこの講座から学んでみてくださいね。

======================
久保さん、最近は福岡だけでなく、

色んなところでセミナーを開催したり、

個別のコースも売れているようで、

どんどん売れっ子になってきているようで

本当に嬉しいです。

 

 

なにより、家族と楽しく暮らせていることや、

大切なクライアントにも喜んでいただけて

口コミでお客様が増えていることが

実力がついてきたことの表れだと思っています。

 

 

さて、このように会社員だった人も、

起業する人の支援をしたい・・・という

強い気持ちを持っている人は起業支援プロデューサーに

向いています。

ぜひ、「どうしようか?本当にできるのか?」と

悩んでいる人は、セミナーにいらしてくださいね。
▼  ▼  ▼  ▼  ▼
起業支援プロデューサー養成講座セミナーはこちらから