誰から起業について学ぶか?コンサルタント選びは難しい? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

起業支援プロデューサー

宮脇小百合です。


今日は、タイトルにも関わることなのですが、
起業をする人たちを支援するプロデューサー
を育成する講座をスタートすることになりました!

 

 

詳しくは、下記の
『起業支援プロデューサー養成講座』のページをご覧ください。


 

さて、そんな講座の準備を進める中で

今朝、福岡の凄腕コンサルタントの住福純さんに連絡をして
お客様の声お願いできないですか?とお願いをしていたら、

住福さんがこんなfacebook投稿をしてくれましたので
ご紹介させていただきますね。

 

======================

【学ぶ人になるか諦める人になるか】
 
じつはワタクシ、
「コンサル選びで失敗したことがある」
という方が来られると俄然やる気がでます。
 
何が何でも成功して欲しいと
強く強く思うんです。
 
先日から募集開始した
新講座の文章でも書いたんですが
私は全然お金がない時期に「コンサル選び」で

失敗しています。
 
 
起業初期、私は
コンサルタントの存在を知らず、
3年ほど売上ほぼゼロで一人で彷徨っていました。
 
 
そんなとき、友人の紹介で
ある起業コンサルタントを紹介され、
契約するのですが、正直“大ハズレ”でした。
 
 
1円の利益も出ないという、
非常に残念な結果になったんです。
 
 
お金がない上に、出ていくばかり、、、
妻もきっと不安にさせていただろうし、子供と

遊ぶ時間もとれなくて「私の夢はパパと公園で

遊ぶこと」なんてことを言わせるくらい残念な状態でした。

(速攻で公園連れていきました!)
 
 
もしかしたら皆さんも
「コンサルタントに騙された…」とか
「自分と合わないコンサルをつけてしまった」などという

経験があるかもしれません。
 
 
一度コンサルで苦い経験をしたので、
さすがに私も慎重になったんです。
 
 
でも、またひょんなことから
素敵なコンサルタントの方に出会い
その方の元、正しく師事いただいたんです。
 
 
それが宮脇 小百合 (Sayuri Miyawaki)さんという

コンサルタントさん。
 
 
もう後がないので、必死で頑張りました。
 
 
毎日胃がキューキューなりながら、
何度も吐きそうになりながら、
諦めずに歩み続けた。
 
 
お金がないので、会社の東京研修に合わせて

東京でセミナーやって飛行機代を浮かせたり、

2800円の外国人ばかりのカプセルホテルに泊まったり。
 
 
いやー。
よくやったなぁ。
 
 
でもほんと小百合さんの協力もあり、集客も売上も大きく
ステージアップできました。
 
コンサルから半年後には夢だった

「脱サラ!」「独立」も果たせました。
 
 
一見、華やかな一面ばかりが目に付くと思いますが…
そういった失敗というか苦しい時期もあったのです。
 
 
だからこそ私と同じようにコンサル選びで

失敗した方をしっかりと引き上げたい!
 
 
なんとしてでも成功して欲しい
という思いが強い。
  
 
だから私のコンサルは
すごく細かいとこまでやるし
出来る限り早くメール返信するし
出来るだけ褒めて、気持ちを上げるフォローもやります。
 
 
必要なところでは
必要なツッコミもするし
厳しいこともたまに言います。
 
 
でもそれは、
絶対に失敗して欲しくないから。
なんとしてでも成功して人生を変えて欲しいからなんです。
 
 
私たちは人間ですので
上がるときもあれば落ちるときもある。
 
 
でも落ちたからといって
見放すようなコンサルにはなりたくない。
どこまでも応援できる人でありたいと思ってます。
 
僕の師匠がそうだったから。
 
 
当時は本当にしんどかったけど
コンサル選びで失敗したことが糧になり
いまのクライアントの皆さんに還元できています。
 
 
失敗は誰でもします。
いつになってもあります。
 
 
でもそこで諦める人になるか、進み続ける人になるかです。

「人生、学びしかない」と腹をくくれば、前に進み続けられると思います^^
 
 
歩み続けた人は、その失敗が「自分の強み」へと
昇華されるのかもしれませんね。

=======================

住福さん、福岡在住なのですが、全国各地で
セミナーや講座を行って活躍されています。


出会った当時は、会社員をしながら副業ではじめた
アメブロカスタマイズで起業しようとしていたが、
あまりにも才能があって制作するだけでは勿体ないと

「プロデューサーになった方がいいですよ」と

お伝えしたのがはじまりでした。

 

 

住福さんは本当に素直でやった方がいいですよ!
と話したことは、すぐに行動をしてくれます。

 

 

この素直さが彼をここまで成功させた秘訣では

ないかといつも思っているんですよ。

 

 

さて、起業したい人を支援するプロデューサーに

なってみたい人

 

 

オープンキャンパスにいらしてみませんか?

11月22日、12月3日の2日間限定で開催します。

 

 

今回、このセミナーのために特典を準備しました。




この起業を始める人がやっておいた方がいいことを
108のステップにしてノートにしています。

参加者には、このノートをプレゼントいたします。

 

 

セミナーの詳細、申込は → こちらをクリック

それでは、オープンキャンパスでお待ちしております(*^^*)