はじめて起業された『お客様の声』 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

はじめての起業プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

本日は、これまで宮脇の

はじめての起業プロデュースを受けた
4名の方にお声をいただきましたので、

ご紹介させていただきます。

 

 

 

◆印象美人コンサルタント あらかき 咲十美さん

 

 

  

集客にずっと悩んでいて、上手くいっている方と

私では何が違うのだろう・・・

私って色々とやりすぎなのか・・・

どう自分を売り出していいのか?

わかりませんでした。

 

 

正直・・・不安もありました。

 

そして、私自身やりたいことがたくさんあって、

どこから手を付けたら

良いのかよくわからず、

もやもやしていました。そんな不安を解消したくて、

3ヶ月のプログラムを受講することにしました。

 

 

3ヶ月間はとにかくたいへんでしたが、

やり終えた今では本当によかったと思います。

 

あの時作った「メール無料講座(ステップメール)」も、

順調に登録者が増えておりますし、

オリジナルのコースを募集したらおかげさまで

「満員御礼」です。

 

 

以前は月の平均で15~18万円の売上だったのが、

最近では月40~70万円の売上が安定するようになりました。

 

 

プログラムでは「悩み分析」「自分の分析」など、

たくさんの宿題に取り組みました。

 

 

「本当は何がしたいの?」とわからなくなり、

泣いてしまったこともあります。

 

 

お恥ずかしながらこれまでの私の人生の中で、

はじめてイヤな自分に必死に向き合う機会になりました。

 

 

途中やめようと思うこともありましたが、

最後まで仕上げたことで「達成感」を感じ、

結果「自信」にもつながりました。

不安があって行動できていなかった自分に気づき、

乗り越えていくことができました。

 

 

自分ひとりより、信頼できる専門家の方にお願いして、

的確なアドバイスを受けることも、

とても大切だということを実感しております。

本当にありがとうございました。

 

 

 

◆自分ブランド構築コンサルタント 住福 純さん

 

 

ブログやHP制作の技術を

どう売り出していくかで悩んでいましたが、

おかげさまで優秀なコンサルタントに

育て上げていただけました。

 

 

当時、自分の強みも分からずただ漠然と

“Web制作で3年後くらいに独立・・・”

という道を考えていました。

 

 

それが、教えてもらったことを実践していった結果、

たったの3ヶ月目にしてセミナーを開催してお客さまができ、

半年後には勤め先を退社、コンサルタントとして独立することが

できました。

 

 

自分の強みも明確になり、

『自分ブランド構築コンサルタント』として、

個人事業主のスモールビジネスを構築する

コンサルティングをするようになりました。

 

 

 

「住福さんの強みはブログを見極める力

(ブログ診断力)です。

まずはその強みを活かして、

セミナーやバックエンドを作ってみましょう。」

とアドバイスをいただいたことがきっかけで、

「アメブロ徹底診断セミナー」という人気セミナーができました。

 

 

セミナーを行うノウハウや、

そこで契約をとるためのイロハを教えてもらい、

九州に住む私が人脈ゼロの東京でセミナーを

開催することができました。

 

 

しかも、初セミナーにも関わらずいきなり

売上60万円です!

 

 

『継続してお客様が集まる仕組み』も作ることができ、

今ではお客さまが絶えないコンサルタントの仲間入り

できております。

 

いろいろ教えていただいたことを、

心から感謝しております。ありがとうございました!

 

 

 

 

◆神社・仏閣コーディネーター 能津 万喜さん

 

 

元々好きだった神社や仏閣、

日本神話のことを仕事にできたらいいなと

思っていましたが、仕事になるイメージは

できていませんでした。

 

 

肩書きやサービス内容、集客方法など

何をどうしたらいいのかも

さっぱりだったので、誰かに相談できないかな、

と思っていた時にこのプログラムに出会いました。

 

 

本当に仕事として成り立つのか不安でしたが、

調べてみたらニーズがあることがわかりました。

 

 

その結果、『神社・仏閣コーディネーター』として、

私が本当にやりたかったことで

仕事をはじめることができました。

 

 

パソコンでお客さまからのお問合せがいただけるようになり、

今では安定した売上をあげることもできるようになっています。

 

 

それにしても、こんなに細かい指導をしていただけるとは

思っていませんでした。

 

 

例えば、ブログで言えば、

タイトルやテーマについてだけではなく、

読者目線での言葉遣いや読みやすくするための行数・文字数など

についてもわかりやすく教えていただけました。

 

 

非常に苦手だったパソコンの作業をイチから

相談できたのも助かりました。

 

 

仕事をしていく中で、不安や迷いはつきもの。

時には困ってしまうこともありますが、

そこを助けてくれる人がいるというのはとても安心できます。

 

 

 

私が考えたり思いついたりしたこともきちんと聞いてくださり、

その上でダメなことはダメと教えてもらえました。

 

 

何より、いつでも相談できると思えたことで、

いつも気持ちに余裕があります。

 

 

いま、楽しく仕事ができていることを本当に嬉しく思います。

  

 

 

◆ベストパートナー引き寄せコンサルタント 藏本 雄一さん

 

 

お客さんとの長期なご契約になかなか結び付かず、

どうすれば良いのか悩んでおりました。

 

それをなんとかしようと何人かのコンサルにお願いしたことも

ありましたが、

 

・どこか一部分はカバーできても、ビジネスの全体像を見てくれない・・・
・私のお客さんは女性がメインなので、男性向けに煽り気味・・・

 

と感じていて、「誰にお願いしたら良いのか??」

「ビジネスの全体像を見てくれる人はいないのか?」と思っていた

ところでした。

 

そんな時に出会ったのがこのプログラムでした。

 

参加を決めるとき、

 

・3ヶ月の期間中に3件の契約を獲得する
・お客さんとの信頼関係を構築するための仕組みを作る

 

ということを期待していました。

 

結果、プログラムの2ヶ月目には3件の契約が取れ50万の入金。

3ヶ月目には70万円の入金がありました。

 

 

それも一過性の売上ではありません。

サイトに設置したメルマガには、

それほど告知していなくても1週間に60名ほどの方が

登録してくれています。

 

 

しかも、そのうちの1割程度は、

個別相談にもお申込みいただいております。

 

 

この驚異的な確率に驚いております。

また、次の売上につながる動線も作ることができたので、

安定して仕事ができるようになりました。

 

 

ここまでの結果が出るとは、想像以上でした。

 

 

===================

 

ご覧になっていかがでしょうか?

 

このように今は売れっ子となった方たちも、

最初は迷い悩んでいたところからスタートをしております。

 

 

はじめての起業でもしっかりと基礎からはじめれば

起業をすることができますので、ご安心ください!